したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

871V10:2023/04/15(土) 20:45:42 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン5月号(簡単な感想)
⚫大ダーク
なかなか、ザハサンコの骨の秘密を明かしてくれないねwライトヘッド教団のボスは倒したけど(仲間割れ自滅w)、光核人間3体はきつそう。
⚫MIX
いや、原田が罪を背負ってヒロインをかばう意味が(優しい行動だとは思うが)。昔の男気番長みたいなかっこいい行動とは思うが,そこまで嘘つく?こんなんで退場?
⚫からかい上手の高木さん
はいはい、いつものイチャイチャプレイ。男女二人でカラオケの時点で恋人のデートと意識しない・気付かない、唐変木・朴念仁,もう阿呆レベル(中学生って愛とか恋とか認識が生まれないものかなあ)。
⚫くノ一ツバキの胸の内
次回最終回。男との初遭遇なるか?高木さんよりほっこり笑える作品だったんだがなあ,終わって欲しくいないなあ。みんな、お父さん(男)の記憶もない子供達なのかなあ。
⚫平成ヲタクリメンバーズ
タケミッチ「一緒にリベンジしようぜ!」(二回目)w不思議蝶を掴んで願うと,過去にいけるのかな。しかし、自分のエゴのために勝手に過去改変して良いものだろうか。
⚫クジマ歌えば家ほろろ
何故か,この漫画は若者読者や書店員さんに大人気なんだよなあ(自分はそこまでは)。今回は節分と恵方巻き。こういう居候(ペット?)を望んでいるのかなあ(ドラえもんなら欲しいけどw)。
⚫魔託のヴァルムト(新連載)
魔族側の戦士である主人公が、勇者が攻めてこなくなったので暇になり、魔族の託児所で働くことになる魔界コメディ。ちょっと「べるぜバブ」味を感じた。主人公はちょっと昔風の絵柄「エルフを狩るもの」辺りの90年代っぽい。
ラストのヒロインは「炎炎ノ消防隊」にこんなキャラいなかったって感じ。一話はそんなに笑えなかったが,二話からの盛り上げに期待。あと、リアルな子育てあるあるを描いて欲しいかな。
⚫あそこではたらくムスブさん
コンドーム会社らしいコンドーム回でした。ヒロインが恥ずかしげもなくオチンチンを模した台座にコンドームを丁寧に付けていくのが何かシュールでインパクトありw
⚫べー革
春季大会でベスト4を掛けた次の試合は強豪「光桐学院」って所まで。練習時間がそんなに短くて勝てるの?って感じ。キャラがみんな唇が分厚く感じが似てるので、たまに誰が誰だか分からなくなる。
⚫これ描いて死ね(マンガ大賞受賞おめ)
ゲッサンの中でかなり面白くて好きな作品だが、「大賞受賞」がプレッシャーにならないことを祈る。今回は神保町観光と二回目のコミケ回。編集者にリベンジで最高の盛り上がりでした。
⚫波のしじまのホリゾント
しっかりした原作者と組むと面白い漫画描きそうなんだが、今回もポヤポヤとした話で、イマイチ面白さが分からなかった。夢精(だよねw)ってそんなに自己嫌悪に陥るかなあ?純真なんだね。
⚫ピンカポンカ
次回、最終回?。せっかくラブコメラブコメしてきたのに。
⚫海外縁にまかせて歩くだけ
昔の回の登場人物が出てきても思い出せなかったw(いつもさらっと読んでるから)。旅行記漫画は数あれど、こんなマイナーな所の旅漫画は,唯一これだけ。いいよね、この漫画。
⚫天才魔女の魔力枯れ(出張掲載)
魔力を使いすぎて魔法を使えなくなった元天才魔女が、生活できなくて教え子の元に居候するコメディ。あの野球応援漫画よりは面白かった。生意気だけど憎めなくて可愛い魔女キャラが良い。こっちをゲッサンで掲載して欲しい。
⚫アオイホノオ
主人公に理解があって,趣味も合うし、心使いできるし,美人(漫画ではねw)なマウントちゃん。もう付き合っちゃいなよwでも芸能人の女に目がくらむ主人公。
⚫今日のさんぽんた
喰えないトラブルメーカーのお姉さん回。ボケ主人公とトラブルメーカーのボケの散歩は、無軌道wでも色んなもの(ゴミ?)を拾いました。
⚫国境のエミーリャ
この局員はエミーリャを恥ずかしい格好で拘束して楽しんでるSMの変態だ〜w前から思ってたけど、この漫画基本東西スパイしてて面白いんだけど、読むと性癖が歪むかも知れない(この雑誌は少年〜青年初期向け雑誌だよなあ)w
⚫陽気なしめりけ
お使いでいじられる回。今回は、無理矢理ギャグで、ちょっと笑いがイマイチだったかな。
⚫シェアハウスナイル
チェ・ゲバラの過去話回。ふう〜ん、そんな過去があるのかって感じで勉強になりました。アニメ「ダグラム」ってゲバラのオマージュなのかなあって思った。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板