したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

844V10:2023/03/05(日) 00:55:04 ID:CVo7XjhE
・月刊アフタヌーン4月号(簡単な感想)
●地獄のアシタ(新連載)
階段から落ちて死んだ主人公は、地獄の案内人に連れられて、地獄を巡ったあとに、資質を認められて、「獄卒学校」に生徒として入学する異色コメディ。
地獄巡りが楽しかったし、これからの展開に期待が持てるが、話を作るのが難しそう。「鬼灯の冷徹」っぽくなるのかなあ。ちょっとだけ主人公に「リボーン」みを感じた。
●ブルーピリオド
この人の読み切りはいまいちだけど、この漫画はぎゅっと中身が濃くて、いつもおもしろいなあ。今回は主要キャラ4人の出会いまでを描いた過去編。過去編が面白いのは良い漫画の条件かも。
●メダリスト
最強のライバルの完璧な演技を観た主人公が、より燃えて超えようとする展開が熱くて思白いねえ。
●すずめの戸締まり
「AIの歌声を聴かせて」と同様、映画を漫画にすると、あんまり面白くなくなるやつかなあ。映像からそのまんま落とした漫画っぽく、アクションが分かり難い。ストーリーもワクワクしない。
●最期、星降る惑星で僕と居てほしい(読み切り)
数時間後に「大隕石」により人類滅亡する状況で、自分に正直に生きる者や、告白大会がおこり、好きでもない男の子から告白され最期のの時を一緒に過ごす事になるSFラブコメかなあ?
まあまあドキドキできてストーリー展開が面白かった。けど、エモさとか感動とかは感じなかったかなあ。
●トップウGP
今回は「キッコ」が活躍するかと思ったが、だんだん「ヤムチャ」化してない?今回は主人公のターンだったか。
●冥冥冥色聖域(新連載)
メイドリフレ「彗星蟲」に来るお客とメイドの触れ合いを描く漫画。メイドリフレとは、メイドの格好をしたマッサージのお店。男のメイドとかいて、怪しすぎるんだがW
感想は、ストーリーがやや薄くて、自分に刺さらなくて印象に残らないかなあ。もう少しエロや人間の業みたいなダークさが欲しいかなあ。フラッパー漫画「異形ヱステティック」に似てるけど、あっちの方が印象に残った。
●ヘルハウンド
今回はバトル漫画らしいバトルバトルしてました。そしてずる賢そうな頭を使って戦う強敵の出現。う〜ん、海王ダンテっぽいw
●クォーツの王国
天使と悪魔の対決がメインになると思いきや「ハリーポッター」や「リトルウィッチアカデミア」展開ですか。そして「HUNTER×HUNTER」みたいな生き残り試験。面白くなりそうな感じはするが、だだの真似にならない事を祈る。
●ワンダンス
ダンス甲子園みたいな展開は燃えるなあ。ダンス即興派と即興否定派の戦いになりそうだな。
●無限の住人 幕末の章
女性にしか見えない「沖田総司」無双でした。新選組本部にやってきた、主人公と坂本龍馬・・あれ?最近観た拳法アニメみたいな展開だw
●最果てのセレナード
殺したくなるような母親ってのは分かったけど(いやこれくらいじゃ殺しの理由にはならないと思う)、物語がフワッとしてポエム調でぼやけてるし、某「青野くん」のお母さんの狂気には負けてるよなあ。
●天狗の台所
男性キャラ達の日常生活とグルメ漫画。今回は温泉で食べる苺とミルクのアイスクリーム。贅沢な生活だなあw
●メディウム
TVドラマ版よりじっくり読めて、人間関係が分かりやすいのは良かった。依頼者を守れなかったのは、何でも分かったつもりでいるドヤ顔主人公の落ち度ですねw
●宝石の国
もはや、「月に吠えらんねえ」や「第三世界の長井」より理解が難しい漫画になっちゃいましたねw石生命体の日常生活といったところですか。
●大きく振りかぶって
新入部員は10人なのに11人いないか?ボール拾いに任命された子が、一人残酷だが、ここから立ち上がれるかな。
●イサック
新章突入。女子だけの鉄砲部隊の守る街に乗り込む主人公達。最終章なのか?
●アンダー3
極限夫婦かな〜w
●カラスヤサトシ
子供は残酷さw
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板