したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

842V10:2023/03/01(水) 22:53:03 ID:CVo7XjhE
・月刊アクション4月号(簡単な感想)
●かくして!マキナさん
新しいロリ系アンドロイドが出てきて、物語が広がった感じ。しかし、ヒロインアンドロイドは、壊れてばっかりやなw
●若葉ちゃんはわからせたい!(新連載)
男勝りな性格の若葉ちゃんと、メガネ男子の「だいき」との学園ラブコメ。う〜ん、なんかありきたりで印象が薄いかなあ。このラブコメならではってのが欲しい。絵は上手いと思う。
●小林さんちのメイドラゴン
小林さんVSファフニールの珍しい会話対決。ドラゴンと人間の根本的な関わりていうか、ファフニールのダークな部分が垣間見られて面白かった。
●カンナの日常
正月の餅つき大会にカンナのお父さんが来る話。磯辺焼き、おいしいよな〜w
●エルマのOL日記
エルマの街中パトロールの話。エルマの空回りが可愛い。
●ルコアは僕の××です
翔太君が魔法によって巨乳女子に性転換する話。元々の髪型がおかっぱなんで、違和感がない。ルコアはいつも通りエロい。
●お篭り暮らしのファフニール
ファフニールがネット配信者になる話。美少女アバターでも声が男だときついと思うぞw
●未亡人エルフの金森さん(新連載)
500歳エルフの金森さんといケンカ番長「悠介」(中学生?)のラブコメ。設定は変わっていていいと思うけど、ラブコメの内容がちょっと印象薄い気がするなあ。エルフ設定をもっと意外な使い方で楽しませて欲しい。
絵は上手い。何故エルフがいてもみんなが驚かないのかは、ドラえもんと一緒なのかなw
●キメラプロジェクト・ゼロ
親に虐待を受けてる少女の話。あいかわらずダークな結末ですね。こいつらに関わると不幸な結果になるなあw
●赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。(映画化おめでとう)
設定は面白いのだが、推理内容が丁寧仕様で、来月号を読まなくても「ああそういうことか」って分かっちゃうw次号、その予想を超えてくれ。
●超可動ガールズ
久々に、アニメオタクネタの独自路線な話でした。すぐ頭が取れるところは「かくしてマキナさん」ですね。「コンバインオーケー」(最近観たばっかり)。
●新選組といっしょ
キリッとした真面目キャラ「斉藤一」が登場。コメディー漫画なのに、「斉藤一」のシーンは血しぶきが舞い上がる。
●ピーターグリルと賢者の時間
街中の女性(鬼)がピーターグリルの子種を狙う話(いつものマンネリ展開だがな〜w)。最強の子種に対して、女性側は資質がないとエッチしても子供ができないらしい。
●月出づる町の人々
今回は「透明な赤ちゃん(ジョジョかな)」の話。骨が透けて見えるって事は、内臓も透けて見えるって事だな(う〜ん)。
●はじめてのお嬢様
今回の初めては「恋愛漫画」。ていうか、この学校の制服がガーターベルトって、エロいなwそして相変わらずお嬢様は胸がでかい。
●ヒナのままじゃだめですか?
思春期突入の小学生のお悩み漫画。怖いからナプキンの次はブラジャーを一緒に買いに行こうってよ(女の子といけよw)。
●青少年アシベ
今流行のLGBTに関する話かな。すごく、「男の娘」に関して深くメスと入れた話だった。こういうところもこの漫画の良いところ。
●青に、ふれる。
親友「七実」の家庭に関する話でした。七実の夢はデザイナーですか(ドラマの空豆ちゃんと一緒w)。みんな将来の目標があって某「加茂井さん」が落ち込むぞw
●モンスターの婚活屋さん
マザコン主人公と生き霊のお母さんとの対決。現実のお母さんは婚活パーティでモテモテ中。そこで、白昼夢(生き霊がモンスター界へ)見てたのかな?次号で最終回。
●人間のいない国
物語は佳境で、決着が付いたと思ったら、真の黒幕が国外へ戦争を仕掛ける急展開、もう終わると思ってたのだが、戦争編みたいなのがあるのかなあ。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板