したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

838V10:2023/02/18(土) 21:17:21 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン3月号(簡単な感想)後半戦

●国境のエミーリャ
西日本の新幹線に対して、東日本も新幹線を導入しようとしてハンガリーの技術者を呼ぶが、その技術者がソ連当局に危険思想の持ち主と見られて・・と言う話でした。
社会主義国って、結局支配者階級のために武力で弾圧する独裁政治なんだねって分かる、なくなればいいのにって思う話でした(某独裁共和国もね)。
●ピンカポンカ
女子部の田中先輩は女苦手な竜川にワンチャンある?竹原さんといい仲になると思ってたけど。
●まぼろしとポエジー(読み切りラッシュ)
あっけらかんとした憧れの先生は「エロビデオ」に出ていた・・と言う話。何が言いたいの?って締めもよく分からないお話でした。少し影響されて時は過ぎていくって感じ。ふわってした読み切り多いなあ。」
●地球最後の僕たちは
奇病で人がどんどん死んで、学校に残された生徒だけになってしまった地球。そこからどんどん死んで主人公だけになってしまう・・って話。これも、オチがよく分からん(20回くらい読み直したけど)。
主人公が、生徒達の魂を返してくれって宇宙人に願ったのかな。みんな、墓からゾンビみたいに蘇ったけど、ほんと、あとは読者の想像にまかせます見たいなな分かり難い読み切り、最近あまり好きじゃないなあ。
●アサギロ
龍馬と西郷どんと勝先生との邂逅。そして、逃亡中の桂小五郎。そして、新メンバーを加えた「新選組」の日常。繋ぎの話だったけど、面白かった。
●雨宮さん
雨宮さんとホーランドちゃんは同じ趣味だったw雨宮さんの無我のポーズが強烈すぎる。

次号、新連載「平成ヲタクリメンバーズ」(オタク人生やり直しタイムリープ物?)、東京卍リベンジャーズのオマージュかと思ったぞw

予告推し漫画は「マチネとソワレ」「からかい上手の高木さん」「アサギロ」「今日のさんぽんた」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板