したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

837V10:2023/02/18(土) 20:43:53 ID:CVo7XjhE
・ゲッサン3月号(簡単な感想)
●MIX(TVアニメ二期おめ)
アニメ化はいいんだけど、○○の死は、不評の嵐が飛び交いそうで怖いなあ。主人公達だけじゃなく、もっと他の部員の掘り下げが欲しいなあ。
●マチネとソワレ
家なり癖のある演劇漫画(異世界SF要素あり)。最近ライバルの「三ツ谷御幸」の周辺の話ばっかりだな。面白ければ主人公が出なくてもいいんだけど。
●あそこではたらくムスブさん
友達とか出てきて、ムスブさんがお人形から血の通った人間に見えてきた。露骨な宣伝コスチュームだなあw
●アオイホノオ
奥歯に物が挟まったような、スッキリしない引き延ばしだなあ。前振りだけで終わったのは残念。
●からかい上手な高木さん
クラスメート女三人組にスポットを当てた話でした。いつもと違って新鮮だったけど、オチが弱いかなあ。
●海外縁にまかせて歩くだけ
海外体験レポート旅漫画。ドープな触れ合いは大事だけど、一人で危ない地域とか行って大丈夫なのかなあ。
●波のしじまのホリゾント(新連載一挙4話掲載=約100ページ)
兄の元恋人の高校生「衣織」と弟である主人公で小学生「陸」との淡い恋物語かな(オネショタかな)。今までのSFラブコメアクション作品よりかはモタモタした展開じゃなくて、楽しめたかなあ。
いつまでもフワフワポエム展開だと飽きそうだけどな。
●これ描いて死ね
主人公「相」の過去編。あいかわらず、ほっこりジーンないい話ですね。もうそろそろ主人公の漫画家としてのもう一歩先への話を見たいなあ。
●べー革
ようやく理論武装も終わって、実戦でまず一勝か。夏の甲子園予選大会シード権獲得のための春季県大会って事だよね。そういう初心者のための説明も欲しいなあ。ややこしいなあ。
●クジマ歌えば家ほろろ
クジマと受験生兄とのコントでした。オチが弱くて可もなく不可もなくって感じ。
●ライフメーカー
ずっと同じテンションで進む(波風が立たない無風な感じ)、化け物達と人間(最後の数人?)の戦いを描いてるなあwほんとずっと淡々として盛り上げないよなあ(作風かな)。
●今日のさんぽんた
一回犬と散歩する度に交通費6000円かかるって、ある意味お金のかかる趣味やな(笑)
●大ダーク
とうとう何でも願いが叶う骨が敵の手に。死ま田ちゃん助けろよw
●シェアハウスナイル
「サイコロ倶楽部」の時はゲームの説明とか面白さを伝えるために、友情ストーリーが圧迫されていた感じがしてたけど、この漫画はそういう箍がなくなって、自由に書いてる感じがする。ただ、多少間延びがしてる感じがして、物語にキレが足りない気もする。
●中高一貫笹塚高校コスメ部!!
烏丸さつこ、デート中のうんこ問題で落ち込む(笑)そんなことで悩むのは「シャバ僧」だぜえw部員の危機に「キャプテン」登場。某「FX戦士くるみちゃん」もこういう風に友を救ってやれよw
●先生はいいんだ(読み切り)
校則に厳しいウザい先生は実は・・って話。まあまあ面白かったかな。安易な家庭内暴力はアレだけど。
●爪を抜かれた鷹(読み切りラッシュ)
絵の天才がスランプに、その原因は・・って話。捻りも無く、ふーん、あーそう・・って感想しかwでもこの平たいストーリーが効果的なときもあるかも。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板