したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

832V10:2023/02/12(日) 13:41:26 ID:CVo7XjhE
・月刊アフタヌーン3月号(簡単な感想)
●つよつよ女騎士は押しに弱い(読み切り)
異世界の女騎士が魔物にやられて現代社会に転移(転生?)。歌王栖町のホストにナンパされ店に連れてこられ、もてなされる。と言う奇想天外な恋物語。
う〜ん、面白くはなかったなあ。ワンアイデアと勢いとノリや、前向きな明るいホストが暗い過去を持つ女騎士を立ち直らせる部分で魅せようしてるのだろうが、空回りしている「柴田ヨクサル+他漫画家」の読み切りを読んでるかのようだった。
●ヴィンランドサガ(TVアニメ放映中)
ヒルドはってっきりあのじいさんを暗殺しようとしてると思ったら、こっちかいw
●クォーツの王国
主人公が天使を目指す,カナダの漫画家が描くファンタジーでしたね。悪魔を倒して,王子の守護天使になりましたって感じ?テンプレすぎて意外性がない展開だなあ。頁数に対して内容が薄い印象が続く。
●波よ聞いてくれ
まだ引っ張るか,二人の遭難編。甲本は主人公のパンツ(匂いの手がかり)でも持ってきたのかな?この二人って百合なのか、この漫画って百合漫画?
●ブルーピリオド
八雲の過去編はいろいろと破天荒だった。相変らずストーリーも演出も上手いなあ。これが問題の真田さんか。
●スキップとローファー(アニメ進行中)
恋人としては別れて,再び友達として付き合う二人。夏の思い出(みんなで旅行)を作るためにバイトを頑張る主人公、なんかピュアすぎてじわあっと涙出てくる話だなあ。彼女ができたばかりの山田も来も参加して欲しいな。
●最果てのセレナーデ
微妙な漫画の3作目(つよつよ、クォーツ)。過去回想ばっかで,物語がフワッとしすぎなんだよなあ。なんとなく娘を縛る母親が邪魔ってのは分かったけど。
●来世は他人がいい
ヤクザの漫画。少年漫画なら、主人公とライバルの二人で悪人を倒しにいくのだが、この漫画はお前の助けは借りない(最低限しか)ってプライド高いやつらのぶつかり合いでなれ合わないからなあ。
●天狗の台所
天狗が料理する漫画。今回は愛宕有意が主役の「たけのこ」料理。ビールじゃなくごはん食えよw
●スズメの戸締まり(二本立て)
昔だったら,警戒心のうすい、田舎の優しい人達もいっぱいいたと思うんだが、今の時代、訳の分からぬ人(美少女だったとしても)を優しく向かい入れるかなあ?昔の旅漫画とか旅企画(ヒッチハイク)の影響でも受けたかのような展開。そのうち三種の神器集めて鎌倉に行きそうだw
これも微妙漫画。
●アンダー3
罪に殺した精子の数も含めるなら,男子は全員地獄行きですねw
●メダリスト
大蜘蛛蘭さんは前座だったwライバルの光ちゃんも「4回転」だった。今熱いフィギュアスケート漫画。登場人物が多すぎて,頭もゴチャゴチャしてきたw
●ダーウィン事変
なんか昔、ディザインズって漫画なかった?なんかそれを思い出すような女性博士ユァンの蠢き。あと主人公の顔、造形が変じゃね?おでこが飛び出してない?
●「ギバーテイカー」レポート
そういえば、アフタヌーン購読し始めた時にやっていた漫画だなあ。妹を殺したサイコ野郎を追って女刑事が執拗に追う漫画(何度も失敗して降格されるんだっけ)だった。ドラマはWOWWOWでした見られないから、どうしようもない。
●メディウム霊媒探偵城塚翡翠
もうドラマで見ちゃったからなあ、ああ、ここ演技だ、とかヌケヌケと正義面してやがるとか読んでて思っちゃうw
●ワンダンス
こっちの大会も熱い。今、漫画「メダリスト」級にストーリー的に盛り上がってる漫画だと思う。もしアニメにするなら、色々なダンスを創作して動かさなければならないから、お金かかりそう(映像をトレースしたら盗作になっちゃうよ)w実写ドラマ化向きかなあ。
本格ダンスアニメ見てみたいなあ。ロッキンダンス、どんな感じか「ようつべ」で見ました。一瞬止まって、またすぐ動くダンスですね。
●或る作家の話(読み切り)
家出して童話作家の夢破れて、実家に戻ってきた長男の主人公は、次男の娘と触れ合い再び童話作家を目指す物語。娘が可愛い作品でした。実家へ連れ戻した一見優しそうな弟は、兄を責めて鬱憤を晴らしたかったのかな。「不思議の国のアリス」のオマージュみたいな話だなあって思ってたら、主人公の名前がキャロルでやっぱオマージュでしたw
●天国大魔境(これもアニメ化するんだっけ)
高原学園の生徒は死んだらキルコ化するのか。マルVSミチカは素手で「はじめの一歩」みたいなことやっててワロタ。
●ヘルハウンド
スピ肯定派って、霊的なものを信じるって事か。アクションに特化した漫画だから、アクションシーンが面白ければ満足です(今は)。
●フラジャイル
誰が原因で、JS1がストップしてるのか、原因は一番偉い人のさらに上司だった?間瀬さんの相手をしてるのは、業界を裏から操る首領(ドン)?なんか薬の投与が間に合わず、悲劇で終わりそうな予感。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板