したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

828V10:2023/02/03(金) 23:39:41 ID:CVo7XjhE
・月刊アクション3月号(簡単な感想)
●赤ずきん、旅の途中で死体と出会う(新連載)
童話をベースにしたミステリーかな?主人公は「赤ずきん」ちゃん。道中で出会う事件を探偵のように解いていくストーリーなのかな?(1話を読んだだけではよく分からない)。人気小説が原作。
感想は,まだ面白いとも判断が付かない、けど面白そうではある。結構可愛らしいキャラデザなんだが、最後の死体だけがゲスイ(急に線の荒いHUNTER×HUNTERのやられモブみたいなキャラだった)w
●小林さんちのメイドラゴン
あちらの世界からこちらの世界に移住してくる魔物達の審査の話でした。こういう世界観をめぐるシュールなギャグは「セントールの悩み」を読んでるかのようで嫌いじゃない。
●カンナの日常
年末年始の巫女バイトの回。スピンオフ漫画なのに,オリキャラが出るって事は,大分描くのが熟れてきたなあって感じ。
●エルマのOL日記
会社のみんなのお菓子を全部食べた犯人を探すエルマ回。まあ、竜だからね,人間の食べる量では、たりないだろうねえ。
●ルコアは僕の××です
トールVSルコア対決の回。ファミコンの「カラテカ」ギャグにはワロタ。最後のトールが、超可動ガールっぽい。
●お篭り暮らしのファフニール
男同士の「ゆるキャン」ではなく「ゆるくないキャンプ」の回。どこへ行っても,アニメとゲームは手放せない二人でしたw
●つぐもも(3期アニメ化しないかなあ)
女性のあそこから(子宮に隠れ取ったか)くぱあっと敵が飛び出す18禁バトルやなあwそして予想通り、たなうでの正体は○○だった。絵の巧さと迫力バトルは凄いと思う。
●ピーターグリルと賢者の時間
オーガの国へ来たピーターは,大いなるマンネリを繰り返す(女性に子種を迫られるパターンねw)。もう、これだけエッチしてるのに誰も妊娠しないのはおかしくね?ピーター最大の謎ですね(無精子なのでは)。
●隠してマキナさん
ヒロインであるハニートラップアンドロイド「マキナ」はすぐ足が取れるなあ(欠陥品なのでは)w
●うちのメイドはウザすぎる!(最終回)
終わって欲しくない漫画がまた一つ終わってしまった。ミーシャは大学生に,主人公は「魂のメイド」に。アニメ終わってからも結構面白い話が掲載されたのになあ。次回作に期待ですね。
●超可動ガールズ
これ「つぐもも」をはじめ「アクション」エロ漫画の影響ですか、掲載当初よりオタク度が下がってエロ度が上がってきてるんですけどw
●わざと見せてる?加茂井さん。
まさかの陽キャギャルの加茂井さんが、さえないオタク主人公の後を追う展開になるとは。そして悲しいすれ違いに。卒業時の別れの予感がしますね(ってこいつらまだ中学生じゃん)。
●はじめてのお嬢様
胸がでかいヒロインだなあ。世間知らずのお嬢様だから羞恥心もない感じ。今回の初めては「相合い傘」ですか。
●ヒナのままじゃダメですか?
小学生高学年、体の変化や男と女を意識し出す年齢って事で色々な悩みや葛藤とぶつかり出すって感じですね。「男女に友情なんてないんだよ」か。
●モンスターの婚活屋さん
母親はモンスターかと思ったら,生き霊でしたかwマザコン主人公を作った張本人との対決は次号へと続く、なんかまとめに入ってそう(もうすぐ終わりそう)。
●キメラプロジェクト:ゼロ
今回は「こっくり」さんとの対決。でも「あやかし退治もの」ではありませんw見た目はふわふわキャラのダークファンタジーもの(人も死にます,殺されます)です。まあ、主人公の成長物語かなあ。
●新選組といっしょ
近藤さん、こんなにしゃべって活発なキャラだっけ。女性にモテて騒がれるのは別に落ち度じゃねえだろw次号に出てきそうな新キャラって誰だろう?「アサギロ読み返そうかなあ」w
●月出づる街の人々
ゴブリン(男)とセイレーン(男)の友情の音楽回。これも「セントールの悩み」思い出すなあ。ゴブリンって鬼のことかな。セイレーンはその魚の足でどうやって歩くのは不思議w
●人間のいない国
「アキラ」に出てききそうな少年との王様の地位争奪戦。主人公の説得で改心するのか。もう少し世界観が広がって欲しいんだよなあ。他の国はどうなってるのかとか。
●極限夫婦
読むと元気がなくなる上、心が荒む漫画wゲームばっかりやってると夫婦仲は醒めちゃうぞって(思い当たる人いるかな,ゲーム世代カップル)、まあ、この夫はゲームを隠れ蓑に浮気をしていたんだがね。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板