したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

816U9:2022/12/28(水) 17:22:09 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション2月号(簡単な感想)後半戦

●人間のいない国
他国が出てきたので、もっと話を広げた方が面白いと思うのに、閉鎖的な空間での閉鎖的な争いで終わってしまいそう。王を決めるのにはさみの片割れみたいなナイフで決闘するん?
●本橋兄弟(WEBアクションに移動で最終回)
結構好きだったのにさみしいなあ。紙媒体が無くなっていく前兆なのかなあ(どこかの雑誌も休刊になったし)。BL感はあるけど、クスッと笑えて嫌いじゃなかった(「怪しい二人」に感じが似てる)。
●ファイブ+
大学での総選挙編。結局、姫ペアの公約は何だったんだよ、次号休載なのにようwメガネっこ(姫)に対し6人の個性的な男性が連れ添う、逆ハーレム漫画。ガンダム君を応援してます。
●新選組といっしょ
芹沢チームと近藤チームが京都の治安を守護する「壬生浪士組」に選ばれる話。松平容保さんが幽遊白書の閻魔JRみたいだw
●死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
この漫画はもどかしいんだよなあ。どうすれば解決なのか、失敗なのか分かり難い。失敗したらどうやって殺されてしまうのか?サマータイムレンダみたいに失敗したときのシーンとか説明とか欲しいなあ。
●アルマギア
主人公たちの乗る戦艦の造形が、何かかっこ良くないというか、艦橋が煙突みたいだ。まあそれはいいとして、戦争ストーリー漫画なんだから、アクションを省略しないで、もうちょっと長めに描いて欲しい(7ページって)。
●極限夫婦
読むと元気がなくなる漫画。よく不幸な夫婦ネタが尽きないなあって感心はするけど。今回はゲーム依存症な夫が浮気までしていた(ゲーム依存を隠れ蓑にしてたのかな)。モンスターの婚活漫画と対照的ともいえる。
●鬼人幻燈抄
第一部完。次は江戸時代編らしい。これって「なろう小説」原作だったんだ。妹さんが鬼に覚醒して170年後に復讐に来るらしい。主人公も鬼の能力を得て、長生きになったらしい。そして江戸から平成まで続く物語、今のところあんまり面白くないけど
流れとしては「無限の住人」っぽい気がする。大正時代も鬼退治とかするんだろうけど、「鬼滅の刃」っぽくなったりしてw面白くなることに期待。

次号、新連載「赤ずきん旅の途中で死体と出会う」(赤ずきんの探偵ものらしい)。予告推し漫画は「うざメイド(最終回)」「小日向さん(最終回)」「カワセミさんの釣りごはん」「つぐもも(クリアファイルの付録)」、終わって欲しくないなあ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板