したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

811U9:2022/12/15(木) 17:44:18 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン1月号(簡単な感想)後半戦

●ピンカポンカ
てっきり告白が成功して、次回最終回ってなると思ってたけど、まだ続きそうですね。卓球部部長って初登場なのかな(34話にしてようやく)w
●ライフメーカー
世界中の人間がレプリカ(偽物)になってしまってるとしたら、もう元の世界には戻れ無くね?ライフメーカーを殺しても。どういう結末になるのかは気になる。
●約束の帰り(読み切り)
読み切りラッシュ6本目。戦で死んで、一つ目妖怪として蘇った男の願いを叶えるべく、旅してる化けたぬきの「豆」ちゃんが活躍する感動よりの話でした。「しっぽな」の化けたぬきは「豆田」だっけw
まあまあ、楽しめたけどそこまでは自分にヒットしなかったかなあ。絵柄がちょっとだけ「高橋留美子」っぽい。絵は上手いと思う。優しい話のなかに、ちょっとだけ笑いがあるといいなあ。
●国境のエミーリャ
今回の話はあまり感動はしなかったけど、どんでん返しがあって、ちょっとだけ面白かったです。しかし高所から飛び降りてダメージ無しは、主人公はタフすぎるw
●信長協奏曲
ついに始まった「本能寺の変」。主人公(偽信長)「敵は本能寺に有り!」ってそれ秀吉の台詞じゃなかったっけw秀吉が信長を殺そうとしてるし、勝ち残った方が勝手に歴史を書き換えるパターンかな。
●雨宮さん
好きなこと、やりたいこと、なりたいものが多くて迷っちゃう雨宮さんでした。「ハイパーメディアクリエイター」という職業があると言う噂。

次号は新連載「海外の縁にまかせて歩くだけ。」(旅レポート漫画ですね)。今月号は読み切りが6本もあったから、もう2本ぐらい新連載が欲しいよなあ。
推し予告漫画は「雨宮さん」「明治ココノコ」「シェアハウスナイル」。「女子DIYアニメ」が好評なんで、「スクール×ツクール」の続編を読みたいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板