したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

810U9:2022/12/15(木) 17:18:08 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン1月号(簡単な感想)
●からかい上手の高木さん
「日替わりウィッグの桂さん」かなw髪型でキャラ分けしてるってよく分る回でした。
●くノ一ツバキの胸の内
アニメ二期来ないかなあ。こちらは、男からの誘いの手紙が発見されるという急展開、女の子だけの漫画から、恋愛漫画になっちゃうのか?
●MIX
暴投だらけの、ノーヒットノーラン。秋季大会始まる。
●大ダーク
殺そうとするものは、殺される覚悟も必要ってか。小学生の癖して、殺されても当然のことをするガキ大将ジャイアンって感じw
●アサギロ
甲子太郎以下50名の新たな入隊者の腕試し。病み上がりの主人公(一応)の沖田総司は強かった。
●アオイホノオ
アシスタントは有能女子だった。こういう気さくな彼女欲しいなあw
●あそこで働くムスブさん
久々のコンドーム研究会社への出勤シーン。もう、恋に夢中って感じですね。
●クジマ歌えば家ほろろ
クジマの初めての中学校。てゆうか、主人公が中学一年生に見えない(リアルではもっと小さくて幼いけどな)w
●魔女のマキコさん(読み切り)
読み切りラッシュ1本目。マキコさんと親しくなりたい主人公のコメディ。マキコさんは実は○○で、冗談好きでした。まあまあ、面白かったかな。
●今日のさんぽんた
暇人大学生達の散歩の回。ヌートリアって初めて知った。まあ、クスッとは笑えたかな。「スクール×ツクール」の続編描いて欲しいんだけど。
●べー革
主人公(今のところストーリーテラー)が主人公になれる日は来るのか、監督が主人公かもしれない。リアル寄りの野球漫画。
●これ描いて死ね
今回の話も、なんとも言えないエモーショナルな感動がありました。何にも役に立たなくみえる赤福ちゃんも、実は他人に影響を与えるインフルエンサーでした。いい話だ。
●陽気なしめりけ
クラスのマドンナの美笑子ちゃんも、本当は自覚がない変わった子でしたw「さんぽんた」が始まる。
●笹塚高校コスメ部
恋のテクニック、まるで「ラブホの上野さん」みたいですね。そして、ときどきジョジョチック。
●大死刑(読み切り)
読み切りラッシュ2本目。凶悪死刑囚「田中太郎」の死刑は異次元転送だった、異次元で生まれ変わった太郎は、今度は真面目に生きようとするのだが、ホラー漫画なのかな。
確かに、問題作と言われるだけあって面白かったですね。被害者の無念の気持ちを理解させてからの死刑、いいと思います。
●マチネとソワレ
主人公のライバル、天才役者「三ツ谷御幸」の過去編。役にはまりすぎて、自分の本来の性格が分らなくなる恐怖ですね。友情を超えた友情で救われるクライマックス回でした。
●カニ食べたい!(読み切り)
読み切り3本目。夫婦のすれ違いも、カニ食べて解決って話でしたw短すぎて、感想も何もないのだが、美味しい食べ物が夫婦円満の秘訣かも知れないw
●シェアハウスナイル
偉人達が集うシェアハウスコメディ。今回は、恋を知らない「ジャンヌダルク」が初恋でトラブル話でした。「ヤマトタケル」の嫉妬行動は次号にも続くのかな。
●恋するまゆげ(読み切り)
読み切り4本目。眉毛が太いと言われて眉毛を剃って失敗する主人公の恋物語。絵は上手い。でも短すぎて感想はないかなあ。ラブコメの才能はあると感じた。
●グリンピースの純情(読み切り)
読み切り5本目。自分の気持ちを犠牲にして、相手に会わせて付き合ってら、心が辛くなって別れたって話かなあ。なんとなく分るって感じですね。相手に合わせるだけでなく、自分も主張して、お互いを認め合ってこそ本物って事ですか。
某「極限夫婦」みたいになら無くて良かったw
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板