したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

807U9:2022/12/09(金) 03:12:45 ID:LhRnwsYM
・月刊コミックフラッパー1月号(簡単な感想)
●メンタル激強保健医の力技カウンセリング
タイトルが長い覚えにくいクドイw今回は勉強以外の無駄なことは嫌いで、仮病使って「体育」休んで保健室に自習しに来た生徒との対決。相手の主張に会わせて上手く乗せてはめ殺し?ってやつですかね。たしかに力技っぽいところがありますね。まあまあ面白いかな。
●リコリス・リコイル
アニメより面白いし,分かりやすいし,キャラに親しみが持てる。何かのコミカライズ化が分かってらっしゃる感じ。ただ、56ページも車のアクションシーンがちょっと何やってるのか構図が一方からの視点じゃなくて分かリずらかったかな。
●僕の妻には感情がない
さらっと、現実的で冷静すぎるヒロインロボットの行動が心に刺さる。まだ恋愛感情を理解はしてないみたい。ただ、褒められて顎を上げて得意になるシーンは可愛い。
●対ありでした。(アニメ化・ドラマ化するそうで)
女の子ゲーマー同士の対決。決着はまだつかず。プロゲーマーのモデルはsakoさんかなあ。
●洒落にならない話をおつまみに(出張掲載)
OL二人が,酒を飲みながら、洒落にならない話で盛り上がる漫画。まあまあ面白かったのだが、この設定でこの先続けていくのは、余程面白い話ネタが無いと辛いんじゃないかなって思ってしまう。今回もオチが弱かったし,ほのぼのする漫画でもないし。
●放課後メタバース
オタク男と陽キャ女の学園恋愛もの。主人公がちょっと考えすぎで、思い詰めすぎな「シンジくん」になりすぎて,クドイかなあって思う。気持ちは分かるけどね。他キャラも出して,一呼吸つける、場面転換も欲しいな。
●くまみこ
ナツ(熊)の嫉妬が酷い回。ナツの嫉妬の呪術で熊手村にはよそ者が入らないような結界が張られました(エルフの里かな)w
●少女入門
希有な病気に罹って,性転換した主人公の学園コメディかな。普通に医者が「君、女の子になるよ」ってどこの世界だよ。まあ、性転換漫画が好きな人向けだな。昔「変」って漫画があったなあ。生理が来ちゃったとかなるんだろうなw
●文豪ナツメは料理人が嫌い(出張掲載)
なんか読み切りが多い「ゲッサン」みたいになってきたな。料理人が絶望することが好きな文豪ナツメとナツメのファンの編集者レイカが組んで、売れない店を巣くったりするドタバタグルメコメディかな。
たしかに、新鮮さと意外性とストーリーが面白かったけど,連載となると段々ダレてきそうな設定。読み切りだからこそ、面白いと感じるのかも。余程面白い話をぶち込んでこないと,1話を超えられないような、心配な気もする。
●千年狐
ちょっとだけ、ゲゲゲの鬼太郎風味で今回は面白かった。幽霊が見える人がナイス采配で再登場。オチって石崇の贅沢三昧病に巻き込まれた?
●保健室は二人っきり
ガチレズ向けの漫画。女の子が可愛いね、以外感想は出てこないです(ストーリーも投げっぱなしのぶつ切りだし)。
●日替わりウイッグの桂さん
今回は「ワカメちゃん」ばりの刈り上げおかっぱ。見た目強烈で,コレって可愛いのかなあ(自分はごめん)。連獅子もごめんw
●近江の桜とメシ食うことになりまして
主人公と神(男性)のグルメ漫画。グルメと言っても今回は「クラフトビール」ですけどね。あと、漫画家ってやっぱ特撮ヒーローファンが多いのかなあ。
●如月さんは眼光炯々
まさか、一番微妙だった、この学園ラブストーリーが一番長く生き残るとは。弟設定で盛り上がったのかな。どんどん、面白キャラを出していこうぜ。
●はなものがたり
年配者同士の百合物語。好きな人をおばさんって呼ぶな!って所が一番感情が表れていました。なんとも言えない百合ですね。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板