したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

803U9:2022/12/04(日) 04:30:05 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン1月号(簡単な感想)
●最果てのセレナード
主人公「律」の高校の時の友達「小夜」がピアニストになって、何かやらかした(二人の間で何かあった?母親を殺した?)って感じの1話で、まだよくわからない、ミステリー漫画かな。
とにかく、まだ面白いのか,雰囲気だけのなんちゃってミステリーなのか、見当がつきませんね。主人公は新聞記者とかメディア関係者なのかな。
●すずめの戸締まり
劇場版アニメの漫画化。やっぱ、アニメで音があって動いてないと,あんまり漫画として面白くないストーリーですなあ。削るとこは削る見せるとこは強調してみせるって漫画的表現をしないとねえ・・間延びしてしまう。
●メディウム 霊媒探偵 城塚翡翠(ドラマ放映中)
上手くコミカライズしてるとは思いますが、ドラマでもう観たから新鮮さはないですね。しかし香月さんはどういう気持ちで他人の殺人を裁いてるんでしょうねえw
●ヘルハウンド
こちらの世界に来て,仲間(ただし不良グループ)が増えて,地盤が少し固まったって所かな。この物語に解決(ゴール)ってあるのかなあっては思いますが、名前がショウだから、「ダンバイン」的な展開になりそうw
●カオスゲーム
丸マーク神VS菱形マーク神の人間を使ったデスゲームってかんじ。ロック歌手が味方になるのかな。敵の能力が,スタンド使いみたい。
●ブルーピリオド
藝大の先のこと(美術で食っていきたいなら)を考えたら、こういうコンペにもどんどん挑戦すべきって事なんだろうなあ。世田介君も段々人付き合いを覚えてきたって感じ。
●天国大魔境(アニメ化おめでとう)
プロダクションIGですか、独特の解釈のオリ演出やオリ映像にこだわりそうな所だね。竹塚ミチカは男も女でもない体を持ち、ヒルコ人間ハンターで強いやつと戦いたいバトルマニアって感じかな。
●無限の住人 幕末の章
当面の敵ボスは新選組よりも小栗忠順ですかね。敵ライバルは「佐々木只三郎」の父かな。ヒロインが串刺しになったが、これは万次のような不死人間への布石かなあ。
●スキップとローファー
簡単に恋人から友達へと心を切り替えられるのは、主人公ぐらいなもんだよなあ(まあ、主人公も上手くいってないけど)。我が道を行く主人公の前向きさ・明るさ・素直さ・だけじゃ解決できない問題も出てきたって事かな。冷めている?ひねくれた?斜めっている?達観?の八坂さんが主人公の欠点に何か苦言をいいそうな展開だが。
●宝石の国
アニメ1話のフォスからは考えられないような変心・変態を遂げて、地球の時代の神になったって感じか。それにしても贅沢な駒に使い方だなあ。ストーリーとしてはもうそろそろ締めかなあ。
●プ〜ねこ
猫をイメージすると超能力を発揮できるって話でしたwまあまあ、面白かった。
●波よ聞いてくれ
いつになったら、二人は救われるのか(引っ張りすぎな気も)。この助っ人DJの着物の人物は女装した男なのかな(口調が男)。
●ヴィンランドサガ
ヒルドさん、他人には人殺しはあかんって言っときながら、平和に邪魔な二人を暗殺する気かなw
●メダリスト
ついに始まった全日本ノービス大会。練習では決めた四回転だが本番では・・、この流れは不安でしかない。
●青野くんに触りたいから死にたい
もう最終章だからって,エッチな行為の表現が過激だなあ(アクション漫画かなw)。サイコなお母さんがどんどん壊れていくところがなんかリアル。
●天狗の台所
今回のグルメは「ふきのとう」「ゼンマイ」を使った「ケークサレ」(塩味のケーキと言うフランス料理)。チーズをふんだんに使うところが自分はダメかなあ。
●ダーウィン事変
猿人間(ヒューマンジー)同士の兄弟対決の話でした。なんかスッキリしないもやもやっとした戦いだったかなあ。弟の方は殺せたのにトドメを刺さなかったし。弟は体に疾患があるのかな。
●ワンダンス
ダンスアリーナ(大会)に向かってそれぞれのチームの様子を描いた回でした。昌谷高校ダンス部は「ファイトクラブ」でもやってるのかなw主人公は補欠の末端って感じかあ。ロッキンダンスってどうなんか調べました。
●アンダー3
打ち止めの赤玉を三つ集めればなんでも願いが叶うんじゃあ(ウソ)。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板