したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

800U9:2022/11/29(火) 22:20:38 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション1月号(簡単な感想)
●ピーターグリルと賢者の時間(アニメ放映中)
下ネタ「遊戯王」ゲームで一進一退の攻防は楽しかったが、ラストのジョジョパロ(ダービー戦)は微妙w
●ひぐらしのなく頃に 鬼
急に現実に戻ったり,すぐ過去編に戻ったりって、人物描写もやや雑だし、もう少し読みやすく分かりやすいと良いのだが。祭具殿の秘密や呪いって結局なんなん?アニメ版のように退屈した魔女が悲劇をもてあそんでるのが元凶?
●小林さんちのメイドラゴン
トールに似合う武器を探す話。トールといえばトールハンマーって言うのは単純すぎるか。メイドなんでその武器なのかな。
●カンナの日常
お月見の回。カンナも食べ物に釣られる系?
●エルマのOL日記
洗濯機を買う話。いつものように洗濯よりも食べ物に釣られるオチでしたw
●ルコアは僕の××です
年末大掃除の回。なんで下を穿いてないんだよ、なんで外で素っ裸なんだよ(いつものエロw)。
●お篭り暮らしのファフニール
健康のためのジョギングの話。ゲームのためだけに、ファフニールと暮らして楽しいかなあ?ストレスの方が多そう(何回目?)。
●京都寺町三条のホームズ
探偵の娘を探すのと,古物盗難事件を同時にやる編。古物の方は、またあのハゲが関わっていそうw薬物事件の方は,別の犯人グループがいそう。
●キメラプロジェクト:ゼロ
また、人生が破滅しそうなダークな展開なんだろうって思ってたけど,今回は比較的優しいファンタジーなENDでした。
●カワセミさんの釣りごはん
アクションと言えば「釣りごはん」っていう感じに雑誌代表になってきたなあ(自分の中ではね)。今回は鰆釣りの準備と「カニ鍋」。色んな蘊蓄や情報がてんこ盛りで,キャラも独特の魅力がある漫画です。
●かくして!マキナさん!!
セックスアンドロイドと暮らすことになったオタク少年の漫画。ストーリーはたいしたことないけど、こういうエロ展開は思春期青年にはブッ刺さるんだろうなあ。絵も上手いし。
●群舞のペア碁
なんかストーリーもコンセプトも迷走してるなあって感じ(キャラのドタバタは面白いけど)。ハチワンであった「将棋ボクシング」を思い出させる「ペア碁ピーチバレー」w
●新選組といっしょ
ギャグが強引な気がするが、我が道を進んでるところは嫌いじゃない。佐々木只三郎ってよく知らないんだけど,そういう事をした人なのか。
●ヒナのままじゃだめですか?
生理で汚れたパンツの処理をする話。普通に洗濯機に入れろよ,パンツが勿体ないだろって思うけど,生理が始まった親にバレるのがのが恥ずかしいんだね。わざわざ、土に埋めるところが可愛いw
●わざと見せてる?加茂井さん
この漫画に出てくるちょい悪男キャラって,ほんとに人相悪いなあwまた誤解を受けるような展開ですなあ。
●はじめてのお嬢様
どぎつい内容やどぎついエロが多いアクション漫画の中のオアシスのような存在ですね。巨乳だけど無邪気素直お嬢様は微笑ましいです。
●モンスターの婚活屋さん
話が作りにくそうなこの設定で、コレだけ色んな話を作れるのは,凄いなあ(作者は人生も恋愛経験も豊富そう)。ロリヒトミ先生の頭の中はほとんど目玉w
●シキザクラ(最終回)
ラスボスとのバトルが一部分からなかったけど、ちゃんと最後までアニメを描ききって、しっかり締めましたなあ。いいコミカライズでした。
●異世界チート開拓記
超大型巨人って「進撃の巨人」のオマージュかなwいやあ、ほんと主人公の能力がチート。あと、子種が欲しいのはピーターグリルとかぶってるしw
●超可動ガールズ
独特のオタク漫画路線だったのだが,最近「アクション」のエロの波動に影響されたかのような裸体シーンが多いw
●しゅうまつの日向さん
地球終了兵器となってしまった日向さん。次号最終回なんだが、もっとほのぼのラブコメを観たかったなあ。
●うちのメイドがウザすぎる!
コレも次号最終回(終わって欲しくないなあ)。ミーシャ家族の深掘りも良いんだけど、主人公のエピソードで最後を飾って欲しかったかなあ。片目になったのはどうしてだっけ?
●月出づる街の人々
今回は「空飛ぶソリ」に乗る話。狼おとこはクールに去るぜ。この街にも普通の人間がいるんだろうか?不思議で謎の多い世界観だなあ。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板