したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

796U9:2022/11/19(土) 22:48:12 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン12月号(簡単な感想)後半戦

●笹塚高校コスメ部
中学生のイケメン(マザコン?)「福耳くん」を巡って3人の高校女子のモテバトルが始まった感じかなあ。「さつこ」ってコスメ部を目の敵にしてた娘だよなあ。
ACT2ってジョジョのスタンドかよw最近,肝心のコスメ部と頼れる部長が出ないんだけど、主人公が「さつこ」になってる。話が予想の斜め上に展開して、それはそれで目が話せない面白さがあるね。
●ピンカポンカ
卓球コメディから、青春ラブストーリーになっていってるwなんか告白が成功したらこの漫画終わりそうなんだけど,新連載がないゲッサン、ますます読み切りが多くなりそうで心配。
●リアルエステート(読み切り)
読み切り3本目だぜ。他人の心が読める超能力者のヒロインと唯一心が読めない「謎のお客さん」との不動産屋のお仕事コメディ。ストーリーは,もう少し整理すれば短くできそうで、その分他の要素(もっと笑いとか)も入れられたのではって思うけど、オチが良かったかな。
最後のは人間に化けたインコかなあ(人まねをするから)。
●ロボットマンガ家と、一人の孤独な少女
読み切り4本目。ロボット漫画家とクレイアートが得意なロボットの描く漫画が嫌いな少女との触れ合いを描いた漫画。ストーリーがゴチャゴチャしてくどい印象、読み切りのページ数では消化できない話だったかも。某「僕の妻は感情がない」も慣れるまで時間がかかったし。最後のオチもよく分からなかったかなあ。
少女のツンデレ勝負宣言に対して返事をしたって事?ロボット漫画家たちの間で覚醒が始まったって事?イマイチ伝わらなかったかなあ(自分はね)。
●国境のエミーリャ
最後尾掲載で心配になったが、少年誌にしてはエロ系センシティブに考慮したのかなw話が二転三転してスパイものの醍醐味が味わえた。しかし、エミーリャは愛に対しても情熱的で積極的ですね(自ら素っ裸に)。最後のも拘束フェチシーンっぽい(センシティブ)w

次号は新連載なしだから「読み切りラッシュ」ですか。予告推し漫画は「あそこではたらくムスブさん」「からかい上手の高木さん」「ピンカポンカ」「マチネとソワレ」。
新連載が欲しいなあ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板