したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

795U9:2022/11/19(土) 22:05:20 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン12月号(簡単な感想)
●アオイホノオ
新キャラの女性が中々面白いキャラで読んでて楽しかった。
●カメントツの漫画ならず道
久しぶり。コレと「海外マスター」の人と毎号読みたいなあ。島本和彦さんって永遠の青少年って感じですねw
●MIX
あんまり、努力シーンを描かない野球(青春ラブコメかな)漫画。妹と芸能人の関係に警戒する兄貴。野球の方も忘れないで。
●からかい上手の高木さん
高木さんも西岡と同じのにしようとしてたのかな。
●くノ一ツバキの胸の内
ベニスモモとのマジの忍術対決が観られる貴重な回でした。「男」の所為でで負けたけどね。ベニスモモの方が先に禁を破りそう。
●べー革
結構、努力シーンを描く野球漫画。男鹿でないのかと思ってたけど,キャラのたってる女の子も出てきてホッとした回でしたw主人公の活躍はまだまだ先ですね。
●大ダーク
とうとう、主人公達と敵ボスが出会ってしまったぞ。ここで決着するのか?まだ終わって欲しくはないなあ。
●マチネとソワレ
演劇の天才児の過去編。女にも成り切る天才児でした。
●これ描いて死ね
ゲッサンのイチオシ漫画。毎回毎回いい話を描くなあって思う。お得意の「スーパー猫」のキャラがここで生きた。
●アサギロ
伊東甲子太郎VS近藤勇の対決の話でした。この漫画の近藤勇って結構策士なのかなあ。伊東歌詞太郎って歌手がいたなあw甲子太郎って新選組に入って活躍できたのだろうか(あんまりその記憶はないなあ)?
●シェアハウスナイル
偉人達の家の家主は「クレオパトラ(それっぽい人が出たので)」なのかなあ。画家が女性のパトロンと出会う昔の映画「巴里のアメリカ人」を思い出したわ。
●明治ココノコ
妖怪ナノラズ(敵)の過去編。警察署長の川路利良と昔会っていたのか。普通の銃なんて妖怪に効かなそう。斉藤一も出る明治漫画。
●クジマ歌えば家ほろろ
本当に子供達に大人気なのか?あんまり話題で見かけないのだが(失礼)。今回は繋ぎの話だったので、感想はなんともかんとも。
●ヒナとちよ(読み切り)
軽い主人公ヒナ(男)とたった一人で生物部を守ってるヒロイン「ちよ」のラブストーリー。生物(鶏とひよこ)に関しての蘊蓄は面白かったし、二人のラブストーリー展開も微笑ましくてまあまあ良かった。
●ライフメーカー
20話にして、ようやく、ようやく、話が繋がったというか全体が見えてきた感じ。「白ちゃん」の方は魔物ハンターの女性に、女性のライフメーカーは味方になりそうだな。しかし、倒したとしても人類は元に戻れる?
●今日のさんぽんた
大学生になった事を,あまり生かしてないと言うか散歩に制限ができてない?このまま、成人→結婚後になっても散歩を続ける感じで行くのかな。
●天使は世界を救えるか!?(読み切り)
世界の滅亡を救う救世主の幼女を導くため下界に降りてきた天使のギャグコメディ漫画。幼女キャラが結構可愛く,ほのぼの笑いが多めで、漫画自体も続きを読みたいなあって思ってしまった。
(後半に続く)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板