レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7
-
・フラッパー12月号(簡単な感想)後半戦
●このヒーラーめんどくさい
TVアニメは終わったけど,まだまだギャグも健在ですね。新キャラの女の子が、主人公達よりドジっ子で、ドジ主人公達がまともに見えるという(つっこみ役になる)逆転現象が起こってますなあ。
ギャグ漫画とは思えないもやっとした優しさに包まれていたオチだけど、「目にうつる全て事はメッセージ」にまではならなかったかな。
●はなものがたり
高齢者同士の百合漫画。別に仲良くしてるだけなんだから、息子に隠すことはないと思うけどね。
●見るからに怪しい二人
シュールな男二人のコメディ漫画。こちらも、シュールギャグ漫画とは思えない、優しさに包まれたならオチでしたwしかし、主人公のこの二人、体に入れ墨入れたり、耳にとげを刺したり,過去に何があったんだって感じです。
でもクスッと笑える面白いコメディ漫画です。
●FX戦士くるみちゃん
借金返済のため,体を売る水商売に手を出す「芽吹ちゃん」。読む度にいつまで悲惨なストーリーが続くの買って、気分が萎えるフラッパー二大漫画ですね(もうひとつは「極限夫婦」なw)。くるみちゃんは順調にFXでお金を増やしてるみたいですね。
芽吹ちゃんが借金苦で自殺しそうになるまでこの悲劇は続くんじゃ無いかなあ(そこでようやく母を自殺で亡くしたくるみちゃんが助けに来るんじゃって予想)。
●となりの関くん じゅにあ
幼稚園漫画「てぃ先生」みたいでした。じゅにあが「なかんま、なかんま」言ってます。香取さんなら「まなか」ですねw
●幼馴染シンドロームの処方箋(小説のコミカライズ・読み切り)
幼なじみの関係から発展しない二人が、恋人になるまでの話を,漫才の掛け合いみたいな言葉遊びのような表現を用いて綴った漫画。読んでるこちらが恥ずかしくなるような滑った漫才をみてるようで,漫画としてはやや上滑ってるなあって感じだが、なんとも言えない余韻が残る新感覚の漫画でした。
最後まで滑り通せばそれは一つの個性的な作品となるって感じかな。人によっては新たな可能性を秘めた原作&コミカライズに思えるかも知れない。
次号は新連載「少女入門」(性転換ものらしい、絵柄が「今日のさんぽんた」にちょっと似てるきもする)。出張掲載「文豪ナツメは料理人が嫌い」(グルメ漫画?)。
予告推し漫画は「リコリスリコイル」「僕の妻には感情がない」「激強保健医カウンセリング」。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板