したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

789U9:2022/11/10(木) 07:22:22 ID:LhRnwsYM
・アフタヌーン12月号(簡単な感想)後半戦

●トップウGP
バイクレース漫画。ヘルメットを被ったままだと誰が誰か分からなくなるので、今回のような表現になったんだと思うが、慣れるまで混乱するなあ。主人公の弱点を見抜くのは「キッコ」だよなあ。このレースも「キッコ」が勝つと予想。でもやられ役で当て馬の「双子のライダー」に勝って欲しいなあ。
●イサック
ヴイスコンティ子爵との駆け引きや激戦は続くって感じでした。絶体絶命で危機一髪なんですが火薬を使ってタル爆弾でも作るんでしょうか?
●大きく振りかぶって
ようやく春休み合宿も終わって,入学式ですか。このペースで大丈夫かなあってたまに思う漫画ですね。丁寧に時間の流れを描いていくのは味わいがあるんですが、アカギとかカイジとかのいつ終わるとも分からない長丁場のゲームにも通じる漫画で,ある日急に「俺たちの戦いはこれからだ」ENDになりそうで心配。
●ビターエンドロール(最終回)
家出した若者をだましてカモにする悪い大人に関わったことで,どうせ俺なんて人生投げやりモードになってしまったのかな。どうしようも無いときは、情けなくても生活保護や役所でも良いから大人に頼れって事ですね(そこから人生の再出発)。最終回にしてはもやっとする話でしたが、興味深い漫画でした。
●どくだみの花咲く頃(読み切り)
変わった行動をする小学生のクラスメートの問題児(男の子)に興味津々となっっていく優等生の主人公(男の子)のちょっと奇妙な日常を描いた作品。読者の感性に任せますって感じのよく分からないオチはアレだけど,これからどんな物語が始まるんだろうって興味の持たせ方が上手い漫画でした。オチ以外はワクワクしながら読みました。
自分に無いものに互いが惹かれ合うというか、優等生とおバカは紙一重というか、良い子ちゃんを演じるつまらない人生を変えてくれる変な友に出会ってワクワクする主人公って感じですよね。最後は初めて体験する出来事にカルチャーショックを受けて、興奮して鼻血が出たと解釈しましたが。友達(親友に繋がる)を作る切っ掛けの一つなんですよね、こういうのって。
結論:それなりに面白かったです。
●もうしませんから
「カオスゲーム」のレポート回。ゲームと言うから、「ダーウィンズゲーム」とか「寄生獣」とか超能力者同士の生き残りゲーム系のちょっと大人版なんかなって思ってます。ストーリーは今回の話を読んだ限りでは、刺客が来てそれを退治するの繰り返しにはなって欲しくないかなあ。
●カラスヤサトシ
別に「フィギュア好き」がバレたって,かまわない風潮になってきた(限度を超さなければ)って思ったけど,やっぱ恥ずかしいねw

次号は新連載「最果てのセレナード」(ピアノ少女と母殺しの中学生のサスペンスらしい)。またサスペンスかよ、他の雑誌(特にゲッサンやプラッパー)に譲ってやってよっておもわないでもない。予告推し漫画は「カオスゲーム」「メディウム霊媒探偵」「ヘルハウンド」「スズメの戸締まり」。あれえ「赤坂弥一郎の事件簿」は新連載陣なのに仲間はずれw(一番期待してるんですが)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板