したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

788U9:2022/11/10(木) 06:25:07 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン12月号(簡単な感想)
●天国大魔境(アニメ化おめでとう)
とうとう過去編のキャラと現代編のキャラが交差し始めたなあって感じ。ミチカって両性具有(ヒルコ人間?)なんだな。なんで争いになるのか分からないけど、敵になるのかな。
ただね、アニメ化するにしたって、作品として桐の良い所が無いんだよネ(起承転結の結が無い),とっちらかった何を言いたいのか分からないアニメ作品になりそうで怖いなあ。
●ブルーピリオド
今回は廃病院で肝試し。怪現象に原因があって,ちゃんとオチがあるのが良いよね。そして殺人事件の過去編へ(美術漫画なのにw)。
●メダリスト
ついに始まった全日本大会。そこで、最大のライバル「狼嵜光」との再会。そしてこれが最後の大会となる「亜昼美玖」(ダークホースだろうなあ)。主人公の武器は「4回転ジャンプ!」。
●来世は他人がいい
誘拐犯とのデートの回。ジュースか食べ物の中に毒を入れた模様ですね。優しそうでサイコですねこいつw
●スズメの戸締まり(新連載)
アニメ映画のコミカライズかなあ。訳あり男の後を追って廃ビルに入り込み、異世界へのドアを開けっぱなしにして逃げた主人公「鈴芽」とい、異世界の住人のネコっぽい生き物(封印の要石かな)と、そのネコに魔法で椅子にされた訳あり男「宗像草太」の冒険が始まるって感じかな。
廃墟の温泉街って所で「千と千尋」っぽいかなって感じたけど、「地球少女アルジュナ」って感じもする。閉じ師って所は「ゆみみ」的な感じか。
●ダーウィン事変
チャーリーの弟「オメラス」(こいつもヒューマンジー)が敵組織のボスだったって話。いくら個人の能力が凄くても,一つの組織だけで世界を革命することは難しいんじゃねっては思う。
●青野君に触りたいから死にたい
青野くんがどうして自殺に至ったかを追体験する過去編って感じ。お母さんが情緒不安定(心が弱い)のが可哀想で見ていられないね。
●メディウム 霊媒探偵・城塚翡翠(TVドラマ放映中)
もう、テレビで見た内容で再放送見てる感じwテレビドラマの方はもう終わりそうなんだが、こちらはようやく最初の事件が解決したところ。まあ、じっくり読めるところは漫画の利点かな。
●ワンダンス
コンテストに向けて選抜メンバーを決めようとする回。ダンス部のダンスと主人公のダンスとの乖離部分が見えてきたのかな?
●プ〜ねこ
今回の宇宙人管理の話、おもしろい設定だなあ、これで一本漫画が作れそうじゃね?
●スキップとローファー(アニメ制作中)
普通のラブコメだったらくっ付くのに,この漫画は普通じゃ無かった。青春は他にもやることが多くて恋愛ばっかりやってられないってよ。でも嫌みにならないんだなあ、この漫画は。
●カオスゲーム
神と神の人間を使っての代理戦争ゲームなのかな。主人公側には超能力者の味方はいないのかな?戦力が違いすぎない?
●天狗の台所
この子の年上の女性とのいがみ合い、なんか「クジマ歌えば」で見たようなw今回のグルメは「オリジナルなたこ焼き」でした。
●民俗学者赤坂弥一郎の事件簿
新連載の作品の中で、一番期待してる作品あんだよね。今回の昔話がどう事件に関わってくるのか?この温和な主人公がなぜ犯人なのか?謎が謎を呼ぶ面白ミステリー。
●ヘルハウンド
新連載陣の中で、アクションの作画が素晴らしい作品。さすが「海王ダンテ」の作者だ。
●無限の住人 幕末の章
主人公の右手って切られたままだったのか。血仙基だけとリ出して燃やしてしまったってことか。それを何に使うのか,勝海舟とどう関わってくるのか。「不滅のあなたへ」の代々受け継がれるノッカーを思い出した。
●乾と巽
二人の主人公のそれぞれの生き方が対立する話でした。ここから、日本や反革命軍は巻き返せるのか,このまま敗戦へ向かうのか,その辺が気になる。
●波よ聞いてくれ
この漫画、アニメ化したんだよなあ(遠い目)。放水路の中に落ちた二人。ストーリー展開としてはちょっと中だるみかなあ。宗教団体の真の目的はまだ分からず。
●フラジャイル
癌の二人の少年の話だっけ、今回はそれぞれがそれぞれの決意を胸に集会(多分新薬を投与できるかどうかの話し合い)に望むまでの繋ぎの話でした。二人とも治って欲しいですね。
●アンダー3
エロ百物語でてっきりサキュバスが現れると思ったら,百つながりでした(オチは上手いとは思う)。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板