したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

781U9:2022/10/19(水) 11:05:51 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン11月号(簡単な感想)後半戦

●中高一貫笹塚高校コスメ部
あれ?コスメ部とのモテ対決はもう終わりなのかな?それとも女性っぽい「蒼太郎」を巡って新たなモテ対決が始まるのかな?後半の「蒼太郎」はお化粧(アイシャドーとか)してる?(元々そういう顔なんかな)。
●陽気なしめりけ
根暗くん、いっつもヒロインの美笑子ちゃんと一緒で恵まれてるじゃんw内容が下らないんだけど,嫌いじゃ無い漫画。
●明治ココノコ
ぐちゃぐちゃぐにょぐにょの戦闘シーンが分かりづらくって、同じく分かり難い戦闘シーンでトラウマの「あやしや」を思い出した。戦闘シーンはもう少し分かりやすく描いて欲しい。
●ピンカポンカ
卓球部の二人が主役の学園ラブコメ。告白したら終わっちゃうんじゃ無いかなあ,この漫画が。こけしみたいな女の子が可愛い。
●ミッドナイトツアーズ(読み切り)
ネクロマンサーのツアーガイドの一発ギャグ漫画(ショート6P)。まあ、勢いとノリで見せるオチでした。このネタとこの構成とこの演出で6ページは使いすぎな気もする。きらら漫画のように、ネクロマンサーのお仕事を4コマ漫画でネタをどんどん見せた方が良いのでは?
●帰ってきた(国内版)海外旅日記
今はブエノスアイレスで取材中なのか,アルゼンチンといえばアレじゃん、お母さんを探してマルコが旅するじゃん。外国に比べたら日本は夜も平和だからねえ、外国人騒ぎ邦題ってこともあるんじゃね?連載再開が楽しみな漫画です。
●信長協奏曲
ついに、織田信長を殺しに動き出す秀吉。秀吉に対して、本物の信長(明智光秀でもある)と偽物の信長(主人公)はどう動くのだろうか。歴史が変わっちゃう?
●雨宮さん
これって、過去編だよねwシュールコメディに過去編ってシュールだなあ。次号も過去編のつづき?主人公はフェチの塊。

次号新連載はなし。こりゃまた「読み切り」ラッシュかなあ。予告推し漫画は「マチネとソワレ」「アオイホノオ」「クジマ歌えば家ほろろ」。なんかゲッサン連載陣の層が薄くなってきたなあ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板