したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

776U9:2022/10/10(月) 21:11:44 ID:LhRnwsYM
・月刊コミックフラッパー11月号(簡単な感想)
●おとりよせしまっし
百合グルメ漫画。今回は「金沢カレー」(カレーはチャンピオンカレー)。トンカツ定食カレーですね。前作「北陸トライアングル」から読んでると感慨深いですね。
●リコリス・リコイル
何回も読み直せるから、TVアニメより分かりやすいですね。ただ、ヤクザの親分にコーヒー豆?を届ける仕事は人助けになるんですかね(報酬が良いのかな)w沙保里さんがテロリストに狙われるところまでですね。
●盾の勇者の成り上がり
子育て費用で苦しむ勇者ってのは面白かったな。初めて面白いと思ったな,この漫画で。おかっぱの獣人の子供が可愛い。某「子供使い」もこういう場面があったのだろうか?
●無職転生
平面でダメなら,立体で行け(そんなんで良いのか?)。で、現代に戻れたら,主人公も心の里帰りするのであろうか。
●黄道寮の星座な日々
百合学園物。ストーリーはあんまり面白くないんだが「アリス」の謎だけが興味で読んでる。百合好きには絵が可愛いからそれだけで良いんだと思うけど。
●近江の桜とメシ食うことになりまして
こちらは神(男の姿)×男のグルメ漫画。「ふなずし」慣れれば美味しいんだろうが,無理して腐った強烈な匂いの不味いものを食べなくてもいいやん。人によっては体壊すわ。酒で5感の感覚がマヒしたときに食べるものなのかな。
●保健室はふたりきり(新連載)
ガチ百合・レズ話が好き向けの短編集・学園漫画だな(ストーリーは淡泊)。自分はゆる〜いゆりは好きだけど、これはもう満腹。
●はなものがたり
高齢者の百合漫画。美容品の店の主人は若い頃から百合だったんだな。もしかしてず〜っと未婚なのかな。今回は芳子(主人公)の出番はありませんでした。
●迷探偵の条件
一応推理物だが,推理モノのカタルシス(謎を解いたときの爽快感)が足りない気がする。もっとすごい女難ってギャグ設定を生かして色んなキャラを掘り下げて、キャラの掛け合いなど人間関係ドラマを重視した方が。
●塔の諸島の糸織り乙女(出張掲載)
異世界転生してきた「紗綾」(22才)はこの世界では「スサーナ」(6才)で、越してきた家族の幼女「フローリカ」と仲良くなろうと奮闘しているとき、「刺繍魔法」に目覚めて,この島の魔術師(美形)に出会う(1話)。
面白そうになりそうナ要素は垣間見られるんだが,1話だけじゃ,よくある転生物の領域を超えてないかなあ。デフォルメした表情が可愛かったかな。
●僕の妻が感情がない
ロボット研究部(ロボット排除部w)での思い出のロボットをどうするかの討論会の話でした(主人公の出番なし)。いやあ、難しくて全ては理解できなかったが、なんか新しい視点のおもしろ漫画だなあ。少女ロボットが人間側にたってロボット排除しようとするし。
●千年狐
中国的感覚(主にコメディ)を理解したいなら「ロシャオヘイ戦記」とか観るよりこれを読めって思うw子供の依頼を真面目に受ける主人公達からの子供が実は「火星の化身」だったり、とにかく斜め上に急にぶっとんでたり斜め上に急にシリアスになったりする。でも最近笑いのパワーが減ったかなあ。
●メンタル最強保健医の力技カウンセリング
今回のお悩みは,急にギャル化した親友が怖くて疎遠になったって相談。解決法がシンプルで、いいんじゃないって感じでした。何回も書いたが今回も「ラブホの上野さん」っぽい。
●日替わりウィッグの桂さん
毎日違うカツラをしてくるアンドロイドのような桂さんのラブコメ。ぺう、ぺうぺうぺう、って感じの軽いノリでたまに赤面ラブコメがくせになる漫画。読みやすくてクスッと笑える。
●となりの関くん じゅにあ
今回は中学生からの親友との買い物デート回。う〜ん,このネタのすれ違いコント回は、くどくてもう一つかなあ。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板