したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

774U9:2022/10/07(金) 20:12:17 ID:LhRnwsYM
・アフタヌーン11月号(簡単な感想)後半戦

●ヴィンランドサガ(アニメ化おめでとう)
ウーヌゥ人の呪術師の陰謀で、仲がギクシャクしてしまった主人公達。このまま争いに発展していくのか?主人公側に100%非はないけどな(腕だけですんで良かったなって感じだが)。
●大きく振りかぶって
まだ春休みなのかなあ、もう一学期なのかなあ(この漫画、時間の経過がくっそ遅いからw)。授業シーンとか野球以外のイベントがあれば時間経過が分かるのに。今回もほぼ練習シーンで終わったなあ。ライト点灯!
●乾と巽
なんか乾と巽の再開で、クライマックス感が高まったなあ(役者がそろった感じ)。九十九一は陸奥圓明流つかいそうw主人公達は負けて終わりそう。
●トップウGP
F1レース漫画「F(エフ)」感があって最近この漫画好きになったなあ。新たなライバル達の駆け引きや小競り合いが面白くなってきた漫画。運良く?ポール取った感じのリリアンの実力は如何に。
●ビターエンドロール
今回は、人生諦めモードヤケッパチギルドの宿無しプー太郎青年のケアの話。気持ちは分かるが悲劇のヒロイン的な言い訳はあかんよ。気持ちさえ切り替えれば、人生何度でも何歳からでもやり直せるんよね。確かに「歯磨きは大事」。やり直すには健康も大事。
●もう、しませんから
今回は恋愛漫画「わたしたちは無痛恋愛がしたい」のレポート。面白そうな漫画ではあるが、買って読むのはハードルが高いなあ(9・10話の怒濤の展開が凄いって言われてもねえ、もう少し内容が分かるように言ってくれなきゃ)。フェミニズム(博愛主義だったりレディファースト主義な場合もある)な男性は、恋愛とは無関係に「女性はか弱く、男なら優しく守ってやるもの」って親や偉い人や目上の人から教育された影響で義務的に道徳的に反射的にやる人が多いからねえ(自分に気があると勘違いしてはいけない場合もある)。
●カラスヤサトシ
この作者の別の作品、結構有名なんだね。YouTubeで紹介されていた。最近、心霊写真や映像番組とか観てないねえ。

次号、新連載「スズメの戸締まり」(新海誠のアニメのコミカライズ)、薄っぺらいスナック菓子のような青春物の嫌な予感しかしねえw推し予告漫画は「天国大魔境」「無限の住人」「ワンダンス」「うちの師匠はしっぽがない」(←推すねえ、また特別掲載かな)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板