したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

773U9:2022/10/07(金) 19:25:03 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン11月号(簡単な感想)
●メディウム 霊媒探偵 城塚翡翠(新連載・ドラマ化おめでとう)
オカルティックな能力を持つ「城塚翡翠」と推理作家「香月史郎」が組んで事件を解決して行くミステリー。原作は小説。ドラマは1話は見る予定。犯人候補は二、三人いるからこのうちの誰かだろうね。まあ、1話のつかみはオッケーの期待の推理漫画です。
●ヘルハウンド
スリラーサスペンスというよりは、超能力バトルものだね。頭空っぽにして夢つめこめ・・じゃなくて気楽に楽しめるおもしろ漫画。チェーンソーマンとかもこう言うのだろうか?
●カオスゲーム
こちらは、オカルティックスリラーサスペンス。神とか悪魔とか人知を超えたもの達が争う漫画。といっても主人公側(取材記者)は調査と今のところ逃げるだけだけど、展開としては災難に巻き込まれ、覚醒する型だよね。
●ブルーピリオド
いまや有名な美術系漫画。心霊スポットで、刺激を受けて新たなるインスピレーションに目覚めるのかな。
●波よ聞いてくれ
これって、実は百合漫画?「推し武道」のえりぴよが混じってる主人公、ミズホは作者の理想の女性だったりしてw
●うちの師匠はしっぽがない(TVアニメ化記念特別出張版)
自分たちのアニメを観る二人(メタァ)。文狐は名前通り、狐なのかなあ。
●天狗の台所
天狗兄弟のグルメ漫画。こいつらの住んでる所は長野かな?焼いた鮭がうまそう。お雑煮一つにも丁寧でお上品で、雑な自分には作ろうとしたら頭から湯気が出ますね。
●民俗学者赤坂弥一郎の事件簿
またまた、推理サスペンス物です。でもこちらは、主人公がいつか犯人になる(される)事件が起きるようで、実は新連載陣の中で、ストーリーに一番期待してます。
●アンダー3
キャラ名がリトリスとかクリトスとか名前がもうやばいですねえwマリヨン先生は何が元ネタか分からんが。
●イサック
オランダとスペインの行く末を決める戦いだったのか(てっきり地方の小競り合いの戦いの一つだと思ってたw)。次回、主人公の狙撃が活躍しそう。
●無限の住人 幕末の章
復活した沖田の体の秘密と、坂本龍馬、再登場。沖田さんは薬切れで死ぬのかな。
●ダーウィン事変
繋ぎの話。ヒロインを自分のために危険に巻き込む主人公に、ちょっとムッときたかな(いくら主人公スーパーマン補正があるとしても)。
●スキップとローファー(アニメ化おめでとう)
今期のPAワークスのアニメは「冥途戦争」か。今回は、自己中ぼっちメガネが、全力主人公に感化されてく姿が、面白かった(ラストのメガネの気遣いが最高)。全部は無理だって分かってた、うえ〜ん。でも若いときは失敗しても良いから欲張れ。
●プ〜ねこ
ジブリとか最近の監督で映画化しそうな雰囲気の回でした。
●ツレ猫マルとハチ
これも面白そう。死にそうなネコがオムツしてるのが、なんかリアル?
●フラジャイル
TVの熱血教師みたいなやり方は、暴走行為で良くなく嫌いだけど、無駄にしないところがツンデレ主人公の良いところ。ライバル的キャラの間瀬や医者の大月のおかげでもあるね。
●ワンダンス
熱いね、ダンスバトル。自殺系ダンスは怖すぎですね。相手の真似ばっかりして対抗してるハゲキャラが意外に強敵でした(ラストはこいつからのダンスで、真似されなくて良かった感じ?)。
●来世は他人がいい
半分誘拐されたヒロイン、この陰謀話長そうだが、この連載ペースだと終わるのいつだろうねw頭の良い(小賢しい)ヒロインが買い物中に何か仕掛けてそう。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板