したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

764U9:2022/09/15(木) 16:54:47 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン10月号(簡単な感想)後半戦

●中高一貫!笹塚高校コスメ部!
今、ゲッサンでイチオシの漫画(自分はね)。雨に濡れて、黒ブラが透けて見えて、男達がじろじろニヤニヤw可愛さ対決は新キャラ「福耳蒼太郎」(中二)や「寺志摩縞子」(顧問)が出てきてカオス状態に、どうなる?
展開が斜め上なので予想がつかない面白さがあるなあ。
●国境のエミーリャ
なんか、変死事件から始まった北海道編、長編大作になりそうな感じ(簡潔な漫画なんで、意外と次回で解決かもねw)。しかし、主人公が「逃がし屋」って結構大勢にバレてない?綱渡りな展開だよなあ。
「昼食は売り切れ、食べ物は全部売り切れよ」って皿を割ってるのは何故w物資供給が少ないソ連政府に対しても怒りかな?
●今日のさんぽんた
なんだ大学受かってるじゃん、このままだと帰郷したときじゃないと、犬と散歩行けないじゃんwまさか、次回いきなり最終回?それなりに面白いのに。
●ライフメーカー
登場人物が誰が誰だか分からなくなってしまった。体を鍛えてるのは、超能力を使う悪いやつ?一人怪物に抗ってるもう一人の主人公?(多分こっちだよなあ)。
この漫画、全員表情が暗くて顔に特徴が無いし、物語もあっちこっち行ったりしてるから、わかりにくいんだよなあ(コミックを買って最初っから読めってか)。
●陽気なしめりけ
校長に新種の生物をのど飴と偽って食べさせたのかと思ったぜ。モテなそうなのに、委員長と仲いいじゃねーか(そこ?)w
●ピンカポンカ(二本立て)
バカやって盛り上がろうとするところは高校生らしくてクスって笑ったが、今回は笑いのパワーもオチもラブコメとしても弱かったかなあ。
●獣人と魔女(読み切り)
読み切り多いなあ(新連載を増やせば良いのに、色んな新人にデビュー体験を与える雑誌なのかなあ)。人間に虐げられてきた獣人族の子供と医療品を作る魔女が一緒に暮らす薬屋のお話かな。
可も無く不可も無く、設定の凄さや印象に残るシーンや捻りのあるストーリーもなく、ザ新人漫画って感じの無難な内容でした(自分はね)。でも、絵のレベルは高いと思います。
●明治ココノコ
嫌いじゃないし、それなりに面白い漫画だと思うんだけど、掲載位置が後ろの方で人気が無いのかなあ?もっと、子供にうけそうな「鬼滅●刃」みたいなド派手なチャンチャンバラバラを描けば良いのに。
やっぱ、敵にも強そうな格好いいキャラが必要なんじゃない?って素人考えかな。それと、もっと斉藤一を活躍させて欲しいかな。次号の戦闘シーンに期待。
●帰ってきた海外旅日記(新連載・・かなあw)
次回どこのマイナーな国に行くのか楽しみ、南米の国と予想。もう「世界歩いてるとドープな人にカラまれる 」って題名は使わないのかなあ。

次号は新連載は無し(また読み切りラッシュかなあ)。予告推し漫画は「これ描いて死ね」と「クジマ歌えば・・」「ライフメーカー」。ライフメーカーは人物紹介が欲しい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板