したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

763U9:2022/09/15(木) 16:08:16 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン10月号(簡単な感想)
●雨宮さん
雨宮さんが、雨宮ハウスに引っ越してきた話。雨宮さんは感覚フェチで、何にでも感じてしまう多感な少女ですね。必殺技は「許す。」wほのぼの系。
●MIX(アニメ化二期おめでとう)
父親の死(アニメでも賛否両論ありそう)がなかったら、今回の妹思いの兄の話、素直に感動しただろうなあ。脇役達(他の野球部員)の掘り下げが良かった。
●クジマ歌えば家ほろろ
これも「次来る漫画」の賞を取ったみたいで、そんなに人気がある事が信じられない(ほのぼの居候系の良い漫画だとは思うがそこまでとは・・)。
●マチネとソワレ
最初、ヤクザの支援を受けて芸能界デビューしたときはあまり好きな漫画ではなかったが、最近は中堅漫画として面白みを感じるようになった。今回のゴッホとゴーギャンの話が興味深い。
●アオイホノオ
この女性、美人局なのではって一瞬思ったが、主人公の人生が狂いそうな謎の女性だなあ。
●味噌汁でカンパイ!(最終回)
爽やかな感動の円満な最終回でした。終わるのが残念。アニメ化して欲しいなあ。高校生になったばっかりだから、続編はいつでも描けますね。
●大ダーク
宇宙を支配する?宗教団体と戦う無敵で気まま勝手な主人公達の漫画。敵はクソ必死なのに、主人公達はのほほんとしてるところが面白い。
●からかい上手の高木さん
この作者、心がピュアなんだろうかなあ。登場人物がみんな、素直。ひねくれたやつは高木さんの策には引っかからないと思うよ。
●これ描いて死ね
題名はアレだが、内容は、爽やかな初夏のそよ風が吹いてそうな感じw今回の島巡りの話(モデルは伊豆大島)もちょっと感動した、いいなあこの和気あいあいな雰囲気。
●アサギロ
江戸で新選組の新たなメンバーを探す回。どんくさそうな「藤堂平助」だが、修羅場をくぐった男は、それなりに強かった。鍬次郎や伊東先生って強いのかなあ。
●ボウイング(最終回)
これも良い最終回でした、ちょっと打ち切り気味で展開がバタバタ忙しかったけど。まあ、音楽の優劣とか漫画で表現しにくいジャンルだよなあ。好きな漫画家なので次回作に期待。
●あそこではたらくムスブさん
この漫画のゴールってやっぱ結婚するところかなあ。もう、相思相愛の仲だけど、まだ一波乱あるのか。
●シェアハウスナイル
偉人達が現代に転生して一緒に暮らす物語。アントワネットとゲバラが良い感じに。オカッパの男は誰だっけ?もう一人はジャンヌダルクだよなあ。
●てのひら創世記
この敵の女は死にたかったのかな?表現が一部グロイなあw女食べたら干物になっちゃった?訳分からん漫画だなあ(感覚の目で見ろってか)。
●鬼宮さんに気に入られる(読み切りショート)
気弱な男と長身の怖い感じの女のラブコメ。なんともいえんが、よくある定番な感じ。でも、ラブコメ好きには刺さるかも知れないね。
●二代目魔王がクソガキすぎる(読み切り)
魔王が死んで二代目魔王になった娘アモリアの行動が我が儘すぎて、四天王の一人「グロム」が四苦八苦するコメディ漫画。設定は面白そうだが、魔界設定を生かしてないというか、ギャグやストーリーに捻りが無く読んでいてちょっと退屈というか、笑いのパワーがすくなかったし、オチも弱かったなあ。
絵柄は上手いし、アモリアはそれなりに可愛かったけどね。別に魔界や魔王じゃなくてもよくね?って思いました。
●ぷにぷにらんど(読み切りショート)
読み切り多いなあw怪我して倒れていた主人公の元に、ぷにぷにした動物のぬいぐるみみたいなキャラ達が心配で様子を見に来たが・・。「メイドインアビス」かと思うような、可愛かったキャラの残酷シーンが強烈だった(それだけだけどねー)w主人公は大けがしていたのに最後の駒でケロッとしてるのは何故?ギャグ漫画としての可能性はあると思う。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板