したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

761U9:2022/09/12(月) 08:41:30 ID:LhRnwsYM
・月刊フラッパー10月号(簡単な感想)

●リコリスリコイル(新連載)
事件が起きる前に(表沙汰になる前に)犯罪者を密かに処分する秘密機関DA(リコリスと呼ばれる女子エージェント達で出来てる)で命令無視した主人公「たきな」転属を命じられて喫茶リコリコで働くことになる。
「たきな」はリコリコで、東京一の腕前のもう一人の主人公「千束」や一癖ありそうなメンバー達と出会う。
はっきり言って、絵も可愛くて、銃の描写も凄くて、1話のつかみはとても良かった、TVアニメより面白そうに感じた、良いコミカライズだと思う(シキザクラも良かったが)。TVアニメと違う流れで事件を解決していって欲しいが、TVアニメそのままかも知れないなあ。百合漫画が多い「フラッパー」には合ってるかもね〜。
●無職転生
現代に帰ろうとする「ナナホシ」が発狂する話w唐突というか感情の起伏が激しすぎるんだよなあ、この漫画。まあ、そういう不安定で危ない人が「異世界転移・転生」しやすいのかもね。
●はなものがたり
おばあちゃん同士の百合漫画。趣味の合う優男先生と出会って、恋愛しちゃう?
●僕の妻は感情がない
最近は感情がないというより、表情がないですね。マモルくんがやんちゃすぎて、実際いたら何をしでかすかわからないので怖いけどコメディとして面白いね。
●黄道寮の星座な日々
ザ・百合漫画って感じw今のところあんまり面白くないんだけど、主人公の真の狙いが気になる。
●くまみこ
「くまみこ」の故郷で閉鎖的なド田舎にやってきた高校生のクラスメート達の回。クラスメートに「マチ」を取られた「ナツ(熊)」の静かな怒り(嫉妬)w
●盾の勇者
奴隷商から亜人の子供達を買う主人公。彼らをしごいて軍隊(自衛隊かな)を作るって某「子供使い」の道まっしぐら。まずは「うまいメシ」で釣るw
●迷探偵の条件
先生の首つり事件。犯行が可能なのは一人しかいないらしいんだが分からん。メガネっこがやけに饒舌なんで、彼女に決めたw
●千年狐
幽霊探偵編になってから、笑いのパワーが落ちたような且つ雑すぎる気もする。今回の事件は、つづかないよなあ、これで終わりだよなあ。
●対ありでした。
格闘ゲーム女子の百合漫画。美少女VSロリ美少女の闘い。飛び道具は溜めの方が波動コマンドより回転率悪い気もするが、隙が小さいので早いのかな。次号休載なのが悔やまれる。
●近江の桜とメシ食うことになりまして(新連載)
都会から田舎へ越してきた青年が、庭の桜にお供え物をしたら、しだれ桜の化身「このは」(容姿は男性)が現れて、交流が始まる(メシを作ってもらう)話。絵はラフ絵みたいで、最初某「頭文字D」ッぽいなあって思った。
リコリスが百合なら、こっちは男同士の薔薇とでも言うのかな。まあ、腐好きな男同士の恋愛とかではなく只のグルメ友情漫画なのかもなあ。「アフタヌーン」の天狗のグルメ漫画と同系統なのかも。
●如月さんは眼光炯々
女子剣士みたいなヒロインの応援団姿(狙ってるなw)。新キャラも目つきが鋭いので、妹か姉じゃね?
●メンタル激強保健医の力技カウンセリング
これって恋愛指南の「ラブホの上野さん」系だよなあ。お悩みが1話で解決するところはまあ漫画だからねって感じだが、オチが面白かった。
●鶴に殉ず
邵の一族のため体に鶴を宿した女性(人身御供)とそのその女性を護る男性の悲恋の話。原作や筆者は中国の人かなあ?中国が舞台の話っぽい。女性が好きそうなロマンティックな純愛の話だったが、捻りも盛り上がりもどんでん返しもない平坦としたストーリーは自分には響かなかったなあ。
(後半につづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板