したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

759U9:2022/09/07(水) 12:17:03 ID:LhRnwsYM
・アフタヌーン10月号(簡単な感想)後半戦

●リンファとナヤン(読み切り)
出稼ぎの父の帰りを楽しみにして待つ、中国四川の村で暮らす双子の娘たちの日常を描いた漫画。作者は中国人なのか、中国に詳しい日本人なのかなあ。
実際の中国の暮らしなど知らないので、この漫画を信じるしかないのだが、それっぽい感じではある。内容は、凄く面白いってほどではないが、嫌いじゃない悪くないって感じ。
良かったところ
は、安易な悲劇にしなく、ベターエンドで終わらせてくれたところかな。自分は、後味悪い漫画はあまり好きじゃないから。料理漫画でもあるんだろうが、可愛らしい双子が出来る範囲で生活するシーンの方が微笑ましく印象が強かった
●トップウGP
フレンドリーなフランスの新しいライバルの登場で、ますますレースが面白くなりそうな感じ。
●アンダー3
一生記憶喪失でいいんじゃね?w
●波よ聞いてくれ
ようやくバレンタインのイベントが始まる(長かったなあw)。わたし、中国語分からないあるね〜。単行本には訳がつくんだろうか。
●乾と巽
安彦良和流、セックスシーンが描かれる回でしたw日本軍と反革命軍はこのまま負けるのか。
●大きく振りかぶって
やっぱり、帽子被ると誰が誰か分からん。「チャッカマン」も帽子を被ると分からん。花井は丸坊主だから分かりやすいが。この漫画慣れが必要(読書百編すれば)。しかし、ストーリー展開が超超超スローやなあ(細かく丁寧とも言う)。
●フラジャイル
そうだよなあ、可哀想だからって全員は救えないよなあ。身近な人だから一人だけ特別にって事も問題あるよなあ。スーパーマンも全員は救えないし、貧困や飢餓も全員には施せない。
さて宮崎先生はどう答えを出すのか、次回に期待。
●もう、しませんから。
「ブスなんて言わないで」の紹介。1話は「アフタヌーン」で読んだけど、続きがちょっと気になったかなあ。でも無理してまで読みたいまでは行かなかったかなあ。
自慢が嫌いって気持ちは分かるな〜。自分やいい大人が自慢するのもされるのも好きじゃないかなあ(まあ、子供が自慢するのは微笑ましいけど)。
●カラスヤサトシ
嫁さんが笑いを取る話が多かった(3本しかないがw)。いつもより面白かった。いつもの作者が嫁に虐待される話はあんまり好きじゃないんだよなあ。

次号は新連載「メディウム」霊媒探偵ものらしい。死体と交流出来る能力なのかな。岸部露伴なら死体を本にして・・(略)。関係ないけど死者の過去を観てタイムトリップで死者を救う海外ドラマ「トゥルーコーリング」って面白かったなあ。
予告推し漫画は「カオスゲーム」「フラジャイル」「天狗の台所」。最近のアフタヌーン、魅力的な新連載が増えてきたなあ、ただ探偵っぽいものが二つも続くとは。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板