したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

758U9:2022/09/07(水) 11:25:41 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン10月号(簡単な感想)
●民俗学者赤坂弥一郎の事件簿(新連載)
脱サラしたこけし大好きの主人公「赤坂弥一郎」は民俗学の大学の先生となる。架空の町、東京台北区阿木で、町内会の人たちや、色んな文化人集団などと知り合うが・・、何かの事件に巻き込まれて人を殺してしまったのか??というミステリー。
まだ、事件が始まっていないのでなんとも言えないが、このアーチスト文化人達が何か問題を起こしそうな雰囲気だなあ。期待は大。
●メダリスト(「次来る大賞」取ったけど、漫画家のプレッシャーにならなきゃいいけど)
失敗すると骨折します!(怖〜)wちらっと最強のライバルを出すところが構成が上手いよね。まあ、今回はライバル達と違うレベルの技で高得点を取りに行こうとするところが面白かったかな。
●ブルーピリオド
制作発表の回。自分も「逃げ」だと一瞬思ったけど、他の視点から見れば良い作品なんだろうなあ。世田介が主人公の作品に興味を持ったことが面白かった。フジキ・リオは飄々とした天才なのかな。
●来世は他人がいい
誘拐はヤクザ権力抗争の一部なのかな?それとも霧島に復讐しようとする集団?
●カオスゲーム
新たな味方(変人)「東・京一」は悪魔の力「Fディスティネーション(仮)」「アンラッキーマン(仮)」「暗殺風水(仮)」に勝てる能力があるのか?
●スキップとローファー(アニメ化おめ)
主人公は秀才で将来の夢が官僚だっけ?落ちこぼれとかじゃなく、珍しい設定だよねwアニメ化が延びたのは残念だけど、その分質が上がるなら大歓迎だよ、PAワークスさん。今回も主人公の行動が可愛くて面白かった。
●プ〜ねこ
なんとも言えない内容だったけど、まあまあ面白かったかな。
●天国大魔境
過去編と現代編が段々近づいてきて、それぞれのキャラが邂逅する時が楽しみ。過去編の学園キャラ達(両性具有らしい)は固有超能力持ちか。
●ケモ夫人(出張掲載)
シーマンみたいな不気味な「異形」だな(アビス思い出しちゃったよw)。夫の正体(サイボーグ?)も不気味だなあ。でも癒やしコメディw
●ヘルハウンド
強化された主人公>格闘家なんだな。「ショウ・ザンマ」ってダンバインに乗ってそうな名前だw今のところアクションに特化した漫画って感じ。
●ヒストリエ
ユリアを抱えたケンシロウっぽい終わり方(ただし、愛人は死んでるけど)。休載になるのか、早く続きを読みたいねえ。
●無限の住人・幕末の章
佐々木只三郎と思われた人物は父親だった。そしてまた復活しそう。しかし、女性達の犠牲が大きいなあ。
●ヴィンランドサガ(アニメ化おめ)
ニスカとギョロがいい仲になりそう。そして、闘いが始まりそうな事件が(交流断絶かも)。
●イサック
援軍来た〜!って思ったら、たったの5騎かよ。対ヴィスコンデ戦、漫画的に絶好調だな。
●宝石の国
なんか哲学的な漫画だなあ(最初っからそうだったかもしれんが)。無邪気なフォスがこうなってしまうとは。エヴァンゲリオンみたいな終焉。
●ワンダンス
ダンスシーンは読者の想像力がいる漫画。ダンスシーンはアニメ化は難しそう。でも面白い。壁が失敗したムーブに挑戦?
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板