したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

747U9:2022/08/15(月) 21:15:17 ID:LhRnwsYM
・フラッパー9月号(簡単な感想)後半戦

⚫くまみこ
今回は面白かった。学校の新キャラ3人が熊手村まで主人公の様子を見に行く話。セーラームーンもどきに祟りババア。滅多に出ない密造酒作ってた人の外国妻キャラ。
これですよ、このド田舎ギャグこそ「くまみこ」面白さの原点ですよ。ひー子とよしおって同棲してるんだっけ?「サリュ!(去る!)」はフランス語の挨拶らしいが、去り際や夜中にも使うのかな。
⚫見るからに怪しい二人
これも面白かった。ギャグが脂が乗ってるというかかなりギャグが好調なんじゃない。ギャグ漫画だが、微妙にストーリーが繋がってるのもいいね。しかし、黒髪の方は入れ墨だらけでどういう青春送ってきたのか気になる。
⚫となりの関くん じゅにあ
ジュニアは天才2歳児な上、生意気だけど可愛いねえw二歳児が考えたデザインって発表したらヒットして売れるんじゃね。
⚫おとりよせしまっし!
お取り寄せグルメ&百合漫画。今回は月よみ山路の羊羹(太るぞ〜)。また「はなものがたり」に続いて百合には「夏目漱石」必須ですかw
⚫生真面目な夏目くんには告白ができない
「嫉妬しました?」・・凄く大胆な質問で、ニヤニヤしましたwそして自分の発言に顔真っ赤になって走り去るヒロインが可愛い。
⚫ぐだぐだするき!(最終回)
え〜最終回なの?凄くがっくり。フラッパーは予告もなしに打ちきりのように最終回するから、怖いな〜。島って言ってたけど、桂浜ってやっぱここは高知かよ。都会人は四国のことを島っていってるのかな。
とにかく日差しの良い南国の爽やかな風が吹く清涼剤みたいな漫画でした。女の子がエロ可愛かったしね。終わるの勿体ないなあ。
最終回も、ちょい感動の物語で、後味最高でした。番外編でまた書いて欲しいですね。




次号は新連載が2本もある。「近江の桜とメシ食うことになりまして」(無職の主人公・男と神様(男性)の田舎グルメ漫画?)と「リコリス・リコイル」(テロリストを犯罪が起こす前に「探偵が早すぎる」みたいにエージェント少女達がやっつける話らしい)
ゆる薔薇(男同士)とゆる百合(女同士)で対照的だなあ。これからのフラッパーは同性愛っぽい漫画畑にするのかなw
推し予告漫画は「黄道寮の星座な日々」(これも百合漫画です)。




すっとぼけたけど、今一番萌えオタクに人気があるアニメをよくマイナー(ごめんね)なフラッパーで連載するなあって少し驚いてますw「ガルパン」の頃は他にも人気漫画がいっぱいあったから分かるけど。人気アニメの方は、もう一つ何かが欲しいって感じ(自分はね)。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板