したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

746U9:2022/08/15(月) 20:32:30 ID:LhRnwsYM
・月刊コミックフラッパー9月号(簡単な感想)

⚫盾の勇者
異世界の異世界から帰還の回。次の標的は「鳳凰(朱雀かな)」らしい。そしたら、「白虎」「青龍」っぽいのも出てくるって事かな。
最終目標はこの異世界を平和にして自分の世界に帰ることだとおもうんだけど(もしかしたら永住かもね)、この調子だといつまでも終わらないぞw
ラフタリアの村を貰って復興して、孤児を集めて軍隊を作るみたいだが、何処かでみたような「子供使い」になっちゃうんじゃ(人民共和国と戦っちゃう?)w
⚫このヒーラー、めんどくさい
カーラの不器用な愛情表現が可愛らしかった話でした。でも人間とダークエルフって年の取り方が違うから・・どうなんでしょうかね。
⚫迷探偵の条件
繋ぎの回で、事件に進展はなかったが、理解のありそうなクール美人刑事が登場。
⚫僕の妻は感情がない
ロボット妻ミーナ(ヒロイン)とロボットが嫌いなロボット娘の争いの解決回。ミーナちゃんの相手より優秀だと比べっこしたかった感情が可愛いね。新分野を開拓しつつある漫画だと思う。
⚫はなものがたり
高齢者同士の百合を描いた漫画(これも新分野だなあw)。「ホットフラッシュ」って汗が止まらなくなる更年期症状か。文学を多用するところが女性の高齢者らしい。
⚫無職転生
新婚生活、イチャイチャ編はまだつづく・・。エルフは寿命長いから、親子で同じ学校に通うこともあるってか。ほんの少しずつだが物語は進んでるようだ。
⚫ガールズ&パンツァー劇場版ヴァリアンテ(最終回)
ヴァリアンテはドイツ語で異聞って事でいいのかな。戦闘シーンが分かり辛い漫画だったけど、終わるとなると寂しいな。余韻が残る良い終わり方でした。
⚫対ありでした。
杉並さんって元ネタ誰だろう(投げキャラ使い?)。Aliceの悲しき過去からの、因縁のお嬢様(主人公)との対決。プロゲーマーの壁は厚かった。
⚫千年狐
10年間も生き埋めされて生きていられるわけが・・怪奇探偵「中国ではたまにある事です」。いい話風に終わるけど、これ感動していいのか?もう少しうなるような怪奇ストーリーにして。
⚫日替りウィッグの桂さん
毎日ウィッグを替えてくるヒロイン。今回は超ロングヘアー。それにドキドキする西片(仮)。桂さんの目を見てるとこいつもロボットじゃねーのって思うw
⚫如月さんは眼光炯々
目つきの悪い(鋭い)ヒロインのラブコメ。このメガネくんキャラの方が悪そうな目つきをしてますなあ(トモダチゲームしそう)。ラストのキャラが気になる。
⚫FX戦士くるみちゃん
完全に主人公が芽吹ちゃんに代わって、可哀想でみてられない。作者はどこまで芽吹ちゃんを虐めるねんwいい加減主人公が救ってやれよ、借金で身売りとか自殺するんじゃね。カイジの悲惨キャラみたい。
⚫真祖がバカなら眷属も(出張掲載・1話)
ヤクザに犯され殺されよウとしてたヒロインは人間界に遊びに来ていた吸血鬼「土浦栗栖」に助けてもらうが、血を吸われて吸血鬼になってしまう。というドタバタコメディありの吸血鬼漫画かな。
ちょっとだけ「よふかしのうた」の逆バージョンみたいな話だなあ。つまらない日常より吸血鬼になって真祖吸血鬼の奴隷みたいなって人生を楽しむって、マゾ的な女性的な考えなんかなあ。自分だったら絶対嫌だなあ、楽しめないなあ。
⚫メンタル激強保健医の力技カウンセリング
今回のお悩みは、女性と話すと緊張してしまう男性の話。主人公が自分のダメな部分を生徒に見せて、誰だって大人になっても女性が苦手な人は大勢いるよみたいな仲間意識をもたせて安心させたけど・・これは解決したのかなあ?
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板