したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

735U9:2022/07/24(日) 13:57:34 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
⚫MIX
「事故死したお父さんのエピソード」編をまだ引きずるのか。まあ、今回で落ち着いた感じで回想でまとめに入ってるから、次からは野球が再始動されそうな気もする。人見知りの幼いヒロインが可愛い。
⚫からかい上手の高木さん
紙相撲で勝負の回。もう昔のような純粋な勝負ではなく、イチャイチャ勝負だね。
⚫くノ一ツバキの胸の内
雷に4班それぞれの反応でコメディが展開される珍しい構成の回。アニメでもこういう多数の班が同時に主役の話がもっとあれば良かったのにって思う。ほのぼの日常「こういうのでいいんだよ」っていうオタク感想がでそうな話でした。
⚫味噌汁でカンパイ!
結婚式で出すアイデア満載の味噌汁が楽しかった話でした。可愛らしいラブコメ。
⚫さんぽんた
落書きを追って街をぐるぐる回る話。オチが弱かったが、まあまあでした。
⚫アオイホノオ
初単行本の話。原稿に書き足してよりよくしたいという気持ちは分かるけど、なんかしっぺ返しが次号で起こりそう。
⚫クジマ歌えば家ほろろ
「大反響!!続々重版中」ってまじ?そこまで人気マンガだとはにわかに信じられないけど。ハットリくんやドラえもんみたいな主人公の家に変わった住人が居候して事件を起こす系だよね。
出会ったサンタはその家の父親が扮したもの?
⚫べー革
流れを変えるため奮闘中の話。それぞれのキャラが立っていて面白いが、主人公(モノローグや解説役w)が目立たないマンガだなあ。
⚫あそこではたらくムスブさん
とうとう(ようやくかなw)、二人のイチャイチャ旅が終わる。顔が小さくて少しつり目で恋愛に純情なヒロインが可愛い漫画です。もうコンドーム会社関係ねえw
⚫これ描いて死ね
初のコミケ回。このマンガいいなあ。ゲッサンの中で唯一無二で輝いてる大好きな漫画。王島って伊豆大島で七畳島って八丈島かよwコミケのエピソードで淡く感動したのは初めてだわ。絵が下手くそでも堂々と販売してるコミケ本や作者たちがなんか愛おしい。
⚫アサギロ
新選組漫画。近藤のやり方に不満を持つ永倉勢。主人公の沖田総司の影が薄いけど、今回は土方や斉藤一がスパイとして活躍するはなしだった。この漫画も面白いんだよなあ。
⚫シェアハウス・ナイル
偉人有名人達が現代に蘇ってシェアハウスする変わった漫画。革命家ゲバラと革命が嫌いなマリーアントワネットの関係が面白いラブコメ。そして楊貴妃が恋のライバル?
⚫341戦闘団
主人公の最初の戦闘(戦車戦)がまだ続いてる(休載多いからね)。臨場感は抜群だが台詞の異常な多さが某「ガルパン劇場版」と対照的。でも状況が分かりやすくて、こっちの方が漫画として好きだな(凄くごちゃごちゃしてるけどね)。
⚫海外マスターとここだけの話
エッセイのような漫画ですね。ちょっとマンネリ感もないではないですが、ほっと一息付けるコーヒーブレイク的な感じがいいですね。色々な店に行っての取材が大変そう。
⚫てのひら創世記
もうクライマックス(最後の山場的な)なのかな。神の国のさらに奥に行く旅へ、地球は知らぬ間に赤ちゃんが思う新たな世界へ改造中、最初っからこういう感じで展開すれば面白かったのに(自分はね)。なんか「ひとりぼっちの地球侵略」に似てきたなあw
⚫いつもの通学路(読み切り短編)
変化のない田舎の日常に退屈して都会に憧れる主人公とアクティブな年上のヒロインとの交流青春漫画かな。キラキラした青春の瞬間の輝きってのを感じる漫画だが、なにせ短編すぎてねw今月号の「これ描いて死ね」のコミケに出てそうな漫画だな(売りきれる系の)w
⚫ボウイング
展開がモタモタしてたり、休載が多いが、基本的には面白い好きな漫画なんだよな。今回も、主人公達のドタバタが楽しかったし、ストーリーもクライマックスな感じでまあまあ面白かった。
⚫国境のエミーリャ
某逃亡を助けるアニメ「エスタブ・・」の10倍はストーリーが面白い脱出請負人の漫画。時々うそーん?みたいな展開もあるが、これも唯一無二なストーリーで見せる漫画だよなあ。「インスリン」を悪用したり「風船爆弾」とか戦後的ないざこざも発想も面白い。
⚫ピンカポンカ
文化祭の男装女装喫茶とか宝塚風喫茶の回。卓球台で二人っきりじゃなく、沢山のキャラが出てきて、ラブコメとしても日常ものとしても世界が広がって面白かった。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板