したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

664U9:2022/04/10(日) 18:28:59 ID:LhRnwsYM
◆ヒナまつり(19巻)
アニメは観たが、中国に行って急に拳法アニメになった所まで覚えてるが、その後どうなったのかを気になって最終巻を借りてみた。
よく分からんが、未来を変えるため「ネオセントラルパーク」のボーカル「アツシ」を超能力を使って盛り立てていたが・・あれか?ロックで未来を救う映画「ビルとテッド」シリーズのオマージュかなw
ヤクザと同居の超能力ギャグコメディ漫画かと思ったら、最終刊は音楽バンドドタバタコメディになってましたね。そして、エピローグも、主人公ヒナは相変わらずダメダメクズ女でしたw
まあ、面白くなくはなかったけど、もう少しギャグ(オチにも)に切れがあったらなあって思わないでもない漫画でした。アニメはまあまあ楽しかったなあ。

◆ACCA13区監察課(6巻)
これも最終刊だが、続編や同じ世界観のちがう漫画もあるらしい(BADONとか)。あと、この作者の作品「レディ&オールドマン」も読んでみたいなあ。
さて感想だが、アニメで観たのとほぼ同じでした。もし日本がタツノオトシゴを紋章にした国旗を掲げて、各県がそれぞれ自治を行っていて、皇族が監察課を作って行政を監視して治安を守ってるって感じですかね。
ただし、日本には砂漠だけの国とかはないけどね。これだけ気候や風土が違う島(アッカは巨大な島ですよね)はやはりファンタジーの中でしか存在しないかなw
最終巻しか読んでないけど、最後のクーデター騒ぎまで1本筋が通っていて面白かったなあ(人物紹介が欲しかったけどね)。アニメも結構面白い佳作でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板