したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

663U9:2022/04/09(土) 14:14:43 ID:LhRnwsYM
◆BTOOOM!(22巻)
最終刊かと思って借りてきたのだが、調べたら全26巻だった。今も続編が続いてるし。
高橋名人(仮)が悪いやつでワロタ。そういや、この漫画に出てくるキャラって、有名な歴史上の人物をもじってるんだったなあ。主人公は坂本龍馬だし、今回のライバルは吉良上野介、ヒロインは卑弥呼、スタイリッシュなライバルは織田信長。
デスゲーム系のアニメが流行ってる昨今、このアニメの二期が無いのは、爆殺(ボンバーマン)という残酷すぎる所為かな。
この漫画に出てくるキャラって、過去に犯罪や酷いことをしてきた奴らばかりなところが、キャラを愛せない要因になってキャラファンが付きにくい所も不利な漫画だよなあ。
なんか、次巻でドローン暗殺部隊がやってきて、今生き残ってるプレイヤーが協力して戦いそうな展開だな。ところで「輝夜」って霊能力小学生少女がよく分からんのだが、アニメ(アニメ知識しか無い)に出てたかなあ。

◆セントールの悩み(15巻)
これも最新刊だと思って借りてきたのだが、最新刊は22巻で置いてなかったらしい。なんだろう、一見、モンスター娘の日常ものっぽいけど、なんかシュールな「四畳半神話体系」にも通じるような、一見荒唐無稽なシュールなストーリーの裏に隠されてる作者の伝えたいことを感じ取る漫画ですね。
日常ものなんだけど、笑い(笑う所)が無い(少ない)というのも珍しい。どちらかというと、人生の真実や残酷な世界やその世界の仕組みを比喩暗喩皮肉を交えながら淡々と語っていく感じ。でも考えさせられる興味深い内容なのが自分に合ってるかな。そして、この漫画を読んで乾いてすさんだ心をロリロリすえちゃん達が癒してくれる漫画でもあるw
15巻はテロリストが学校を占拠する話やすえちゃん達が変質者に狙われる話とかありました(この内容だけでもほのぼの日常ものでは無いな〜w)。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板