したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

658U9:2022/04/06(水) 20:53:49 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン4月号(簡単な感想)
⚫べー革
強豪との練習試合(いやいや、主人公側が強豪w)。べー革とは何かと先輩達の活躍ばかり描かれてる。そろそろ主人公達の活躍も観たいかなあ。
⚫MIX
唐突な父親の死でこの作品、読者側としてはつまずいた感が否めない、必死で意味あるもの(その所為で試合に負けたとか)、感動ものに持って行こうとフォローしてるけど、殺す必要があったのかなあ?って話に感情移入できない自分がいる。
⚫くノ一ツバキの胸の内
久々の主人公チーム回。この子ら幾つで、なんでくノ一修行をさせられてるんだろう、実は「あずみ」みたいなシリアス背景があるのかも(考えちゃダメだw)。
⚫からかい上手な高木さん
からかい勝負ではなく、ラブコメキュンキュン回でした。高木さんの本心に気づけよ、いい加減w
⚫大ダーク
今度は光核人間の大量生産を始めるライトヘッド教団。光力塊とのやや三つ巴状態は面白い展開。この作品、闇と光の戦いだって今気づいた、光だからって正義ではない所が皮肉。
⚫あそこではたらくムスブさん
二人でベットイン、長い夜(読者時間で数ヶ月)になると思いきや・・。よく考えてみると、仕事できてるのに、意外と大胆な二人。
⚫マチネとソワレ
なぜ、舞台俳優が声当てするアニメに違和感を覚えるのか?という「声優編」の一つの解答が描かれてましたね、今回。しかし、体に良くない仕事だなあw
⚫アオイホノオ
このヒロイン、微笑みで男を操る悪女なのか?どこまでが計算なのか、本当に純真で天使なのか?ちょっと不気味に感じるのは自分だけだろうか。
⚫中高一貫 笹塚高校コスメ部
キャラのポーズや戦いの演出からジョジョを感じるんだよなあ。トグロ兄弟(嘘)撃破wさすが部長。
●味噌汁でカンパイ
幼馴染のヒロインは主人公の危機を察知できる能力があるのでした。母親の手紙の感動回でした。
●クジマ歌えば家ほろろ
ロシア料理を作る回。漫画と現実は区別しなければいけないとは思うものの、ロシアと聞くと嫌な感情しか湧いてこないんだよなあ。もう、のび太とドラえもんだな、この関係。
●ボウイング
もっと主人公の成長物語を描いてほしいのに、サイドストーリーが多くて、遅遅展開なこの漫画。でも今回の過去回はそれなりに面白かった。
●アサギロ
大河「西郷どん」で観た、長州が京に攻めてくる話でした。真木さんがいかにも悪役って感じで面白いキャラだなあ。新選組がここでどう絡んでくるのいかが楽しみ。
●てのひら創世記
今回の話、かなりオリジナリティがあって急展開もあって、久々に興味を持って読めた。神の国への扉、先生の消滅、万物の元素、あんまり可愛くない龍w。もっと早くこの展開を見たかったなあ。
●国境のエミーリャ
今回の話の主役は、仕事評価が落ちている西側のスパイ機関のリグレー。彼が信頼回復しようとする話でした。というより、毎回エッチな格好の拷問に会うエミーリャ、作者の趣味なんだろうなあw
●陽気なしめりけ
いやいやいや、それ蟲毒にならないだろうw陽気な顔してさらっと残酷なことをする明杉くん。
●ピンカポンカ
ピンポンコメディ漫画。今回はまさにこれがラブコメって話でした。女性と話すのがそんなに嫌かw
●今日のさんぽんた
犬とさんぽコメディ。クスッと笑える漫画だが、今回はいまひとつ笑い成分が弱かったかなあ。
●AK-69の泣き飯
武道館の予約ってそういう風に取るのか。なんか裏社会に通じてるみたいでちょっと怖い印象(武道館スケジュール枠の転売ヤーっぽくて)。お金も相当かかるんだろうなあ。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板