したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

654ゆとりのぽこぺん:2022/03/31(木) 19:39:25 ID:0cIaBGwg
新章だよ最下生
んー、やっぱアルスは相手の強さが一目でわかる鑑定系能力があるっぽい。でも、ジャックやタイラントしぶりん様の実力は割と読み違えてたから、一定以上の強さの相手だと精度が下がる仕様なんかな。
取り敢えず今週の描写から分かったのは、ルゥが父の仇を討つのはまだまだ無理という事。

タコピーを読了して改めて思った事
死ぬ運命にあった少女を救うために借り物のチートパワーで時空を超えた主人公は、非常に頭が悪かったので救うどころか余計に不幸にしてしまう。そして自分の罪を理解した主人公は自身を犠牲にして何とか少女の救済をした。

タイムパラドクスゴーストライターじゃないか!あらすじにすると大体タイムパラドクスゴーストライターじゃないか!でも、どちらもネット上で主人公クズ扱いされてるけど、タコピーは「ネタにできるクズ」テッペーは「ネタにできないクズ」として語られている気がする。この違いは何処から来るのだろうか。
主人公の年齢の違い(下手するとタコピーの方がおっさんの可能性もあるけど)、罪への向き合い方の違い、漫画が世に出た順番、色々あるけど掲載誌の違いがかなり大きかったのだと思いました。

ジャンプラ金曜日の主人公三銃士を連れてきたよ!
・老若男女ヒロイン候補にしてしまう元清掃員
・ほぼ毎話せいし出しまくるシスコン
・三角定規で戦うR藤本
こんな奴らと一緒に掲載されてたから、タコピーも金曜日のやべー奴の一人として許容範囲だった感。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板