したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

636U9:2022/03/01(火) 07:59:26 ID:LhRnwsYM
・月刊コミックフラッパー3月号(簡単な感想)
⚫おいしい煩悩
ヒロインの煩悩が妖怪化して毎回騒動を起こすギャグコメディ。今回の煩悩は「自分には才能があると勘違いする煩悩」(そんな煩悩あるのかなw)。
段々、この漫画のパターンにも慣れてきた,ちょっとマンネリ感もあるけど、それなりに纏まっていると思う。しかし、よく生徒会長を解任されないものだw
⚫見るからに怪しい二人
題名で損をしてるかなあ?副題が「見るからに怪しい二人」の方がいいのでは。とにかくBLホモ系の漫画かとおもったら、結構楽しくて笑えるほのぼのギャグ漫画だったw
⚫ガルパン劇場版
カチューシャが活躍する最終局面の一歩前って所の話。カチューシャのヘルメットが重そう。残り車両は大洗6両・先発4両。大洗勝ってるじゃんw
⚫黄道寮の星座な日々(新連載)
黄道12星座にふさわしい選ばれた12人しか住めない「黄道寮」に入寮したいヒロインは,空いてる「乙女座」の席を勝ち取るために、残り11人の住民の認められ無ければならない。
女性ばかりの新しい百合漫画開幕らしい。今回は蟹座と山羊座の女の子に認められる,あと9人。ゲッサンの12球団のファンクラブを回る女の子の百合漫画と重なるが、キャラの繊細さや百合度はこっちの方が上かも。
⚫異世界の主役は我々だ!
この漫画はどこに向かってるんだ?って疑問もあるが、トントンタウン編では小規模な政治モデルを分かりやすく描いてるのはわかる。最後は衝撃的な終わり方でした。
⚫科学はすべてを解決する
う〜ん、悪いドラえもんのギャグ漫画に戻ると思ったが、あくまでもシュールなシリアスストーリー半分、コメディ半分路線で行くのかな?バカな発明で騒動を起こす学園生活食もうやらないのかなあ。
⚫ぐだぐだするき!
ある意味「明日ちゃんのセーラー服」系なフェチ漫画ですね(2回目)。今回は「スク水」や「競泳水着」回でしたw瑞々しいタッチのキャラとさわやかな南国っぽい背景が特徴な漫画です。
⚫盾の勇者
悪そうな歪んだ表情ばかりするラスボスですね。この漫画の欠点は敵が小物っぽくて、底が浅そうで魅力に欠ける所だと思う(何回目?)。その辺は「ダイの大冒険」などを見習って欲しいかなあって思う。
⚫おとりよせしまっし!
今回のお取り寄せグルメは石川県の「あんず餅」(6コで1300円)。高いな〜、贅沢なおやつだなあ、一個200円もするんだぜ。もし買ったら、我慢できずに一日で食べてしまいそうです(カロリーが・・)。
⚫悪役令嬢に転生したはずがマリーアントワネットでした(最終回)
久々に面白い漫画に出会ったとおもったら、いきなり最終回かい!どうやってフランス革命で死ぬのを回避するか楽しみで読んでいたのに。「俺たちのフランス革命はこれからだ!(未完)」終わってしまうとは。
マジで、続きを描いて欲しい漫画でした。まるで、「ヒカルの碁」みたいな終わり方で悪い終わり方ではないけどね。
⚫FX戦士くるみちゃん
くるみちゃんが、お母さんの失敗を乗り越えて成功する話かと思いきや、くるみちゃんはローリスクローリターンで地味にくすぶっていて、メインストーリーは他のFX仲間がガンガン行って,自殺級の大失敗をやらかす感じですね。
⚫日常ロック
今回のとんち合戦、「遊戯王」や「HUNTER×HUNTER」や「賭博覇王伝 零」みたいでした。ただ、わかりにくい問題で、無駄な演出を削って、読者といっしょに解く感じで、問題をもう少し分かりやすく解説して欲しかったかなあ。
あとい、「透徹」って意味がわからなかったんだけど、こういう時に、よく使う言葉なのか。
⚫無職転生
結婚宣言して,マイホーム獲得のクエストへって話でした。なんというか、主ストーリーがイマイチ、某ビスコで「カニに気に入られる修行」ぐらいどうでもいい感じのサイドストーリーに思えてならん。脱獄するために「万年筆」を取りに行くぐらい・・w
⚫如月さんは眼光炯々
如月さん、本当に目つき鋭いなwもっと仕草や性格が可愛い所をどんどん描かないと、初見の人は,スケバン喧嘩漫画「エアマスター」系って思いそう。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板