したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

631U9:2022/02/23(水) 21:52:07 ID:LhRnwsYM
・月刊アフタヌーン3月号(簡単な感想)後半戦
⚫乾と巽
シャアっぽい人、もう少し暗躍するのかと思いきや、あっさり退場したなあ。ピュリツァー賞よりも大事なモノがあるっていうか、他人の悲劇を撮って賞もらっても嬉しくないだろw
⚫十角館の殺人
犯行の種明かし編。この一見,完全犯罪みたいな犯行もどこかに穴があって、主人公「はあん」さんがそれに気づいちゃうんだろうなあ。「こっそり見に行ったけど君は絵など描いてなかった!」とかw
⚫アンダー3
男4人で車の中で・・何の集団だよwギネスでも狙っていたのかな。
⚫はしっこアンサンブル(最終回)
一対一の歌唱力勝負は主人公の勝ちっぽいな。多分、不良集団はこの歌唱力にやられるんだろうなあw終わって欲しくない漫画でした。
⚫アイの歌声を聴かせて
アニメのコミカライズでは「ガルパン」や「天気の子」「ヒューマンロスト」よりも駄目かも(自分はね)。今回も何だかな〜感情が伝わってこないというか共感できないスト-リーだった。絵は上手いと思うけど。
⚫遭難のリトルシェパード(四季大賞作品・読み切り)
アウトローな女子高生「緋澄」と訳あり新人教師「佐久間」との交流を描いた時には繊細で時にはダイナミックなストーリー。双方にはそれぞれ人には言えない秘密があったって感じの漫画でした。
うん、「アイの(略)」よりは大分面白かったです。新人とは思えない熟れた絵柄,話の展開、「ダーウィン事変」にちょっと似てるなあって感じの外連味ハッタリ感も良かった。
ただ、ラストが主人公は追求や罰を受けて少年院だろ、もうまともに生きられないだろ,これどうするの?って感じで将来の希望(多分「野生の証明」に入るのだろうが)に繋がらない、投げっぱなし感が読後感イマイチだったかなあ。
⚫もうしないから
今回は「おとなりに銀河」特集。あんまり興味ない漫画でしたね、自分は。ただ、漫画の作り方の一片が垣間見られて読んでて楽しかったかな。
⚫カラスヤサトシ
そういう意味ではママゴトだって虚無を遊んでるだろ。釣りごっこをしてると思えばいいんじゃないかなw

次号は新連載なし(読み切りが二本位ありそうだな)。推しが「天狗の台所(巻頭カラー)」「ワンダンス」「青野くんに触りたいから死にたい(ドラマ化)」です。
宝石の国はどうした?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板