したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

628U9:2022/02/19(土) 20:25:35 ID:LhRnwsYM
・月刊アクション3月号(簡単な感想)後半戦

⚫群舞のペア碁
主人公の強さにイマイチ説得威力が無いけど、そこを気にしなければ物語が動いてきて、少しは面白くなりました。もう少し勝負に真剣味や緊迫感やカタルシスが欲しいかなあ。
⚫orangeー須和弘人ー(特別出張掲載)
わ〜、オレンジ、久しぶり。まだ連載してたんかい!(WEBで)。未来の自分から長い手紙が届いて,未来のことが書いてあるんだよね。恋人(翔)が事故や自殺で死ぬのを回避するのが当初の目的だったけどね。
ついでに最新話「鳴瀬翔」も読んできました。なんか懐かしいってだけで、物語自体は可も無く不可も無くって感じでした。ただ、ギャグ要員の萩田がたまに笑わせてくれるのは好きかなwこいつら大学生になったんかな。
⚫青少年アシベ
作者はもうこれKちゃんは女の子として描いてるでしょw積極派のリンダさん不憫だなあ、エキゾチックな感じのヒロインも可愛いんだけど、リンダさんも報われて欲しいなあ。
⚫シキザクラ
アニメで観てなかったら,もっと面白く読めるのだが。この鬼退治組織、はじめっから終わってるんだよなあ。裏切り者だらけじゃんw
⚫青に、ふれる
一瞬、また「orange」が始まったのかと思うくらい雰囲気が似てるw顔の痣ことを言われると複雑な気分になるよね,特に親とか。
⚫人間のいない国
バルブ、久々の登場。おまえヒロインを守るナイトとして失格だぞwこの物語、話があんまり広がらないしドラマチックな展開もないもないのは作者の性格なのかなあ。
⚫百合オタに百合は御法度です(特別出張掲載)
これも「orange」と同じ「WEBアクション」からの掲載。百合を観察するのが好きな主人公がギャルと百合な関係になる百合ラブコメかなあ。これが「くまみこ(高校編)」だったら、嫉妬で病む人続出だなw
ヤンキーとオタクのカップルって少女漫画や百合漫画でもよくあるネタなのかなあ?昔百合好き男子とBL好き女子が入れ替わる漫画があったなあ(フラッパーで)。
⚫童の神
前回よりさらに8年が経過して、まさかり担いだ「坂田金時」がおじいさんに。金時の子供が「金太郎」なのか。酒呑童子VS金太郎ってかんじかな。
この漫画、自分は面白いが、絵柄で人を選ぶかなあ。

次号は新連載「ひぐらしの鳴く頃に鬼」、新作アニメで失敗したばっかりで大丈夫か?名誉挽回なるか?話は大正時代らしい。大正時代で鬼といえば「サクラ大・」じゃなくて「鬼滅」じゃんw
推しは「つぐもも(クリアファイル)」「うざメイド」「カンナの日常」「エルマのOL日記」。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板