したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

626U9:2022/02/17(木) 14:07:51 ID:LhRnwsYM
・中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(一巻)

マガジンエッジに連載中。あれだね、昔ジャンプで連載してた「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」系だね。
ただし、一巻を読んだ時点では、一切本物の妖怪(物の怪)は出ないし、「この世には不思議なことなど何もないんだよ」のあの人が謎解き役で出てますし、そう言いながら、「他人の過去が見える」って能力持ちの「薔薇十字探偵」は不思議じゃないのかよw

内容自体は、作者自身で考えたにしては、よく考えられてるけど、爽快感や外連味がやカタルシス感がないんで、読後感が読んで良かった!ってほどではないかな。まだ一巻だから、これから面白い事件がでてくるのかな?
ちなみに,もう5巻まで出てます。あと、妖怪や神仏や伝説関係の蘊蓄はいっぱい出てきます。機会があったら二巻以降も読みたいと思います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板