したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

622U9:2022/02/12(土) 22:51:33 ID:LhRnwsYM
・ゲッサン2月号(簡単な感想)後半戦
⚫明治ココノコ
女性漫画家さんはすぐ番外編を書きたがる法則(面白ければいいけどな〜)wただ、章と章の間の休憩ならわかるけど,章のクライマックスで番外編はなあ。
でも、この番外編はまあまあ楽しかったからいいか。どうせなら、それぞれの狐がどんな性格でどんな能力持ちなのか、再掲載して欲しかったかなあ。
⚫ライフメーカー
ヒロインも「レプリカ」だったか。疑心暗鬼、家族もすでに別人コピーだったかと思うと怖い展開だ。
⚫笹塚高校 コスメ部
男女の誘惑・駆け引きテクニック合戦が面白く笑えるwすでに4人が恋の虜にされて,部長登場で続く。岸部露伴に捕らわれた康一くんのような展開。
⚫やきゅうみようよ
今回の球団は最下位「埼玉レオポンズ」(多分、西武ライオンズのオマージュ)。なぜ球団が弱くなったかの解説は面白かったけど、「他のチームの話」して無くない?そこが意味がわからんかった。
⚫ウタカタノミナト(最終回)
何だよこの煮え切らない最終回はよ〜。何にも解決しないで,俺たちの日常はまだまだ続いていくEND。まあ、プリンスになったら、地上に戻れないし、振ったらヒロイン達が可哀想だし、決められないよなあ。「ポニョ」だよなあw
⚫恋見る友田に恋する愛花(新人賞作品・読み切り)
他人の恋路を観察するのが好きな友田と友田に恋する故に友田に付き合ってストーカーする愛花のラブコメかな。設定は面白いけど,見せ方が堅いかなあ。でも新人にしては面白い方かなあ。ピンカポンカと話が少しかぶっていてちょっとワロタ。
⚫ある悪夢の中(新人大賞作品・読み切り)
過去の事故でトラウマを負った主人公はよく悪夢を見る、ある日夢の中で「ビー」という眼帯オネーサンと出会い、悪夢にから助けてもらうことになる。コメディ要素もあるホラー漫画。
「ビー」で夢を食べるって所から,この眼帯女性が伝説の生き物バクって事はなんとなくわかったwまあ、そのほかの部分(過去のトラウマと頑張って向き合って解決するとか)は普通でありきたりかなあ。もう一ひねり欲しいかなあ。
⚫国境のエミーリャ
地下鉄を使っての亡命の話でした。今回の話は・・面白かった。やっぱ、「大脱走」的な緊張感のあるドラマチックな駆け引きが面白かったなあ。ルパン三世(一期)に通じる何かを感じた。
⚫海外マスターとここだけの話
最後尾掲載が似合う画風と内容の漫画家だなあw落ち着くというか,コーヒーでも飲みながらゆったりと読みたくなる漫画ですね。マスターが行動派すぎて「人生なるようになるさ・ケセラセラ」って感じでいいですね。

次号の推しは「べー革」「大ダーク」「あそこではたらくムスブさん」「ボウイング」。新連載がないって事は「読み切り」が最低2本はあるな(読み切りより新連載がいいけど)w

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板