したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

585T8:2021/12/25(土) 17:30:31 ID:vWjVphe6
・アフタヌーン1月号(簡単な感想)後半戦
●はしっこアンサンブル
合唱漫画。女子が次々に撃沈(振られ)、なんなんこの男どもってワロタ。「ゆめるん」ってなんなんこの名前(どきゅんネームかなw)。
ゆめるんさん常に発情してる感じで、「青少年アシベ」に出て来る肉食系女子を思い出す〜w最後は「パクパク丸」系ちゃうか「金子正子」系の女子が追いかけるが、どうなる?
合唱もテクニックよりまずは楽しむ事だよって某天才サッカー少年は言いそう。
●アイの歌を聴かせて
う〜ん、面白くないなあ。動いて、声がでてこそのストーリーではないだろうか?絵は上手いのだが、アニメのコミカライズってのはイマイチなのが多いなあ(自分はそう思う)。
●イサック
王道なら、この商人、いつかピンチを救ってくれそう。最初っから読んで無いので分からなないが、主流はオランダVSスペインの戦いを描いてるのか。冷血そうな新たなライバルが現れた。
●アンダー3
フーファイターズ(FF)ならあそこから銃弾を撃ち出せるだろうと想像してしまったじゃないか。着床って妊娠の医学用語だろw
●ワンダンス
「恋は雨上がりのように」のようなワンダさんの過去でした。店長は嫌なエロオヤジかと思いきや良い人でしたwワンダさんの色んなことが分かる回でした。
●フラジャイル
病理医の受験の話。今までの努力と経験が力となるって演出が熱かった。狭き門、藝大試験と違って、実力があれば何人でも受かるんだよね。
●もうしませんから
今回は漫画「アイの歌声を聴かせて」の作者インタビュー。ゴメン、漫画家の苦労は大変さは分かるけど、この漫画ストーリーがあんまり面白くないんだよね(自分は)。なんか、本当の学校生活を描いてるリアルさが足りない気がする(アイの設定を生かすための作られた舞台みたいな感じが強いんだよなあ)。
●カラスヤサトシ
おお、今回は3本立て…凄くはないよなwせめて「アンダー3」「プ〜ねこ」ぐらいのボリューム欲しいなあ。でもいつもの3倍面白かったです。

次号(もう発売されてるけど)は、名編集長と漫画家沙村の対談漫画。推しは「波よ聞いてくれ」「ブルーピリオド」「Q,恋ってなんですか」。
昔はアフタヌーンってオタク漫画というより「カルト漫画」「新感覚の漫画」「新ジャンルを開拓する漫画」の雑誌って思って遠くから眺めてただけだけど(週ジャンに嵌まってた頃)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板