したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

559T8:2021/11/20(土) 17:18:01 ID:vWjVphe6
・月刊アクション12月号(簡単な感想)後半戦
●nine(出張掲載)
PCゲーム原作のコミカライズ。地域興進アニメの不振でスポンサーの社長令嬢の「九条都」はその責任感の強さから、自らコスプレしてアニメイベントに参加していた。
そのイベントで地震が起こ神社に祭っていた神器が壊れ、その破片で主人公「カケル」は怪我をする(ここ重要そうw)。その後「九条都」が働いてる喫茶店で、主人公は彼女と仲良くなる、その帰り、神社に寄った主人公は「奇妙で怪しいぬいぐるみ」を拾う。(一話はここまで)。
う〜ん、何とも言えんわ。神器が壊れたことで、悪者が復活して、魔眼ユーザー(人を石に変える)を使って悪さを始め、喋るぬいぐるみと主人公がそれの対処にあたる物語と推測は出来るのだが、はっきりいって、的を得ないよくある設定の一話で興味をひかなかったなあ(もう「シキザクラ」「アルマギア」があるやんw)。あとゲーム原作はハズレが多いからなあ(ゲームはインタラティブや自分が行動を起こすのが楽しいのであって、一方的に物語を見せられるだけとそんなに面白くなんだよなあ)。
すぐ、剣と魔法の異世界や転生やループ、他次元世界などを使ってくるしなあ。絵は綺麗とだけ言っておこう。
●超可動ガールズ
久々にノーナちゃんが活躍(嫉妬)?する話だった。相変わらず時代に流されず、ちょっと懐かしいオタクな独自路線を突き進む漫画だなあ。
●クマ倉さんと僕
だから、学校でクマの被り物かぶってオッケーなのかよw余計に恥ずかしいし変人って思われて孤立するじゃんよ。髪の毛で目を隠してる恥ずかしがり屋の漫画の方が・・・いや、やめとこう。
●青に、ふれる
なんか重苦しい話だったなあ。障害をもつ子が嫌いな父、それでも父を愛そうとする子。最後は少し和解しかけたのかな。重いけど面白い話だった。
●ウチのメイドがウザすぎる!
筋肉とおっぱい!筋肉とおっぱい!おっぱいがまるで腫物のようで少しキモかったw相変わらずの幼女愛のロリコン漫画だが、なんと妹ラブの姉が出てきて性癖大戦争の大混乱だな。
●こえでおしごと!!
髪型が違うだけで顔が似てるキャラが多いので、誰が誰だか段々わからなくなる。その上エロゲームキャラまで出てきて名前で混乱。「アナルでやればいのよ!」じゃねえ、アクションの「アンダー3」(セリフだけなら)かよw
●童の神
古きものが新たなる世代のために散る、哀しい話でした。陰陽師の安倍晴明さんは魔物(後世では魔物扱いの女性)と一緒に死すって感じか。頭を射抜く弓矢が残酷だなあ。

次号の推しは「モンスターの婚活屋さん」と「しゅうまつの小日向さん」、そういえば「ピーターグリル」は休載か。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板