したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

552T8:2021/11/12(金) 18:03:41 ID:0hpZ/cmg
・ゲッサン11月号(簡単な感想)
●雨宮さん(すでにアニメ化されてるw)
クスッと笑えておもろい。雨宮さんは「完璧主義者」なのかなあ。
●からかい上手の高木さん(アニメ化3期おめ)
はい、もう勝負してないよね、イチャイチャしてるだけだよねw
●くノ一ツバキの胸の内(アニメ化おめでとう!)
女性だけの「忍たま」だよね。高木さんよりこっちの方がおもろいから、アニメ化上手くいって欲しいかな。(某「将棋ラブコメ」もアニメ化されるそうで)。
●ベー革
ベースボール革命。まずは「守備が全員投手級」。そして主人公の努力が大事な気持ちもわかる。
●MIX
ああ、せっかく応援したのに、あっさり負けたか〜。いい試合に満足するんじゃねえw
●クジマ歌えば家ほろろ
題名の意味が何となく分かった、クジマの行動が家族をほんわかにするって感じかな。お兄さんが引きこもりの暴力者じゃないのは救い。
●あそこではたらくムスブさん
お仕事&恋愛漫画だけど、最近はお仕事部分は無し。ついに、高木さんカップルを追い越しましたねw
●やきゅうみようよ
セリーグの優秀選手を選ぶ会議。野球に詳しくないから、誰をどう文字ってるのか全然分からんw野球好きな人はニヤニヤなんだろうなあ。
●341戦闘団
だから、たまにしか連載しないから、前の話を忘れるってwまあ、某戦車女子漫画よりは、戦闘が分かり易いかな。
●アオイホノオ
「ストップ!ひばりくん」のおもしろさが分からない主人公(まあ、前衛的な漫画だもんね)wとなりのキチ外住人に追い出される主人公(作者の本当の体験かなあ)。
●ピンカポンカ
ポテサラリンゴは許せるけど酢豚パイナップルは嫌派。
●さんぽんた
あれやな必要条件とか十分条件とかの考え方やな、知らんけど。
●ライフメーカー
フラッパーのシリアルキラー漫画の方向性が定まらいフラフラの匂いがするが、アレよりは不気味さホラー度は上かな。
●中高一貫!笹塚高校コスメ部
コスメ部(鍛えた女子力でデートで恋人をゲットする部w)VS女たらし(女を魅力で恋愛廃人にする)ラッパー、果たしてどちらが勝つのか?
●ボウイング
結構悲しい過去編だった。伝説のバイオリンが主人公に渡るのかなw
●アサギロ
池田屋事件決着。主人公はボロボロ(病気で)。新選組の一匹オオカミって誰だろう?途中から読んだので分からんが「斎藤一」かなあ。
●味噌汁でカンパイ!
夜食でギョウザ皮の味噌汁の巻。それって、ワンタンみたいな物じゃん(美味しそうだけど)。
●明治ココノコ
総力戦。必殺技の解説をしてくれると助かるのだが。最後に出てきたのは誰、多分、明治になって警官になった「牙突」使いの「斎藤一」(嘘だよん)。
●美術室のモンスターズ
オオカミ少女はいいキャラで、いい話だった。このまま仲間が増えていく日常パターンかなと思ったら、クライマックス感ある展開になりそう。
●てのひら創世記
言いたくはないが、グダグダ(するき!)感がましたなあ。今回の話要る?ってくらいどうでもいい感もあって、最終目的もあいまいで話が進まんなあ(某無職が転生する漫画くらい)。
(後半に続く)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板