したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

501 T8 :2021/09/18(土) 13:30:49 ID:0hpZ/cmg
・月刊アクション10月号(簡単な感想)
●群舞のペア碁
う〜ん、何といっていいのか、いままで、奇妙なラブコメペア碁を見せられて、急に超シリアスな悲惨な過去を見せられても、いきなり取ってつけたようにしか感じないのよなあ。あっち行ったりこっち行ったり統合失調症や分裂症な漫画を見せられてる感じ。
某ヨクサル漫画の様なシリアスとギャグコメディを混ぜたいのなら、もっとペア碁の勝負をカッコよく真剣に描くべきな気がする(やる時はやる、締める所は締める感じ)。ペア碁の面白さがいまいち伝わらないんだよなあ(自分はね)。これから面白くなることを期待。
●小林さんちのメイドラゴン
三つ目の人格にオーリ、上には上がまだまだいるって事か。それにしてもルコアの大物っぷりの片鱗が見えたw
●カンナの日常
ブラックドックも普通の犬と同じような習性をもっていてワロス。
●エルマのOL日記
初めての恋愛ゲーム(女性向けの)。でも百合オチなんですねw
●ルコアは僕の✖✖です
翔太、初めてのオタクのイベント体験。何でいつも魔法少女コスプレさせるんでしょうね(答え:需要があるから)w
●お籠ぐらしのファフニール
ファフニールの珍しいショッピングの巻。お宝集めるのが好きな竜なんですね(指輪物語に出て来た竜みたいに)。
●京都寺町三条のホームズ
アニメでも観られなかった新章突入でワクワクwホームズクラブの会に謎の桜の木(の下には死体でもう待ってるのかなw)。
●シキザクラ(TVアニメも始まるよ)
頼れそうなクロ組が現れて、戦う仲間が増えたって感じか。やっぱりなんとなく設定が「呪術廻戦」に似てるなあwでも分かり易いヒーロー物は嫌いじゃない。
●カワセミさんの釣りごはん
来年一月から女子釣りアニメ「スローループ」が始まると聞いてあちゃ〜って感じw今回は「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」っぽい話でワロタ、ナマズって結構食べられてるんですかね?
●超可動ガールズ
「ムーンクレスタ」に「パックマン」「平安京エイリアン」「空手道」「ギャラガ」「ハイドライド」の入ったミニ系ゲーム機はラインナップ微妙w「風船王」ってなんだろうなあ?バルーンファイト?
●つぐもも
たうなで=かずやの先祖なのでは疑惑。バキの祖父みたいな「ツクモツキの母」を倒す手助けをする存在なのでは?と予想。
●しゅうまつの小日向さん
なんでも嬉しそうに楽しむ子供って可愛いよね。まあ、このヒロインはアンドロイドだけどw賑やかだった場所ほど寂れると悲しい。
●ピーターグリルと賢者の時間
アニメが終わっても、元気っいっぱいエロチックドタバタコメディをやってるなあw今月のジョジョネタ、「暗闇の中に進むべき道を!」(ジョルノかな)。あと無職転生のパロ?
●アルマギア(アニメ化同時プロジェクト)
帝国から盗んだ船で帝国と戦うってどこの「サンライズロボットアニメ」だよ、エウレカかもw謎の超能力歌姫は「ガンダムX」のティファかなw
●青少年アシベ
BLや男の娘ネタはあまり好きじゃ無いので、今号はちょっと絵が気持ち悪かったwまあ、たまにはこういうのもいいけどね。
●モンスターの婚活屋さん
腐女子メドューサの婚活の巻。モンスターって異種族で結婚して子供出来るのかな?メドューサはどうやってエッチするんでしょうねw
●本橋兄弟
男の娘とオタク女の友情の巻。こっちはそんなに気持ち悪くない、いい話だったかな。
●わざと見せてる?加茂井さん
まるで、ドラマの最終回みたいな話でした。感動のシーンでパンツもろ見え(でっかい鼻水たらしながら)なのは、この作者らしいwまさかこの漫画が青春感動ストーリーになるとはねえ。
●新選組といっしょ
「尊王じょーばー」でちょっとワロタ。何で沖田総司が常にお姫様みたいな恰好してんだよ!まあ、この作者らしい。しかし、このままだと「池田屋事件」とかもギャグで人が死にそうだなw
●クマ倉さんと僕
クマ倉さん、超恥ずかしがり屋だけど、主人公に対してはズケズケ物を言うんだね(独占欲がつよいのかな)。この漫画もコミュ症ですね。
●こえでおしごと
なんとなく影が薄い漫画だから、「ピータグリル」みたいにもっとエロでハッちゃけたら、もっとおもしろくなるかなあ?
(後半につづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板