したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

496 T8 :2021/09/07(火) 23:30:30 ID:0hpZ/cmg
・ゲッサン9月号(簡単な感想)
●ベー革(新連載)
主人公は甲子園を目指す球児・努力家の入来ジロー。進学校の私立相模百合ヶ丘学園の野球部に入部したジローは監督乙坂の「量より質、頭を使って考えて、練習は一日50分」という方針を聞かされ、それじゃ練習量が足りず甲子園に行けないと反発する。果たして監督の考える「ベースボール革命」は通用するのか?という第一話でした。
一話の掴みは良い、面白かった!二話からの監督の練習方針にどれだけ読者が納得できるだろうかが、肝心要な部分だと思う。
●からかい上手の高木さん
「西片もクールバックだよね」ってクールバックかなあ(アバタもえくぼですかねえw)。
●海王ダンテ(最終回)
ネルソン提督の読んでいる冒険小説だったってオチなのかなあ?不思議な終わり方でした。
●MIX
いいねえ、勝つためには敬遠もする。ただ、西村の方が、やや押され気味なのが気になる。
●大ダーク
北斗神拳みたいな効果の銃弾ですねw
●やきゅうみようよ
今度はドラゴンズ(仮)ですか。マンネリ化を回避するべく色々キャラ付けが大変な漫画だなあ。
●味噌汁でカンパイ!
ピーマン味噌汁美味しそうだなあ。豆味噌うんちくも勉強になる。
●明治ココノコ
強化薬の効果が徐々に薄れるなら、早く倒しに行かないとな(コメディやってる暇はないw)。
●アオイホノオ
「男大空」も戦いの中にシュールなシリアスギャグが結構あるもんなwトキ兄さんみたいのも出て来るし(北斗の拳の方が影響を受けた?)。「火堂害」の元ネタが「鬼堂凱」かどうかは知らないけど。
●アサギロ
池田屋事件の回。無限の住人の万次が混じってたら笑うwしかし、主人公の沖田がだんだん病気で心身ともに弱くなって行くのは読んでて辛いなあ。
●あそこではたらくムスブさん
ヒロインと二人っきりの初出張。世話の焼ける出印さんが案外恋のキューピットかも。
●ピンカポンカ
チキータってABBA(アバ)っぽくね?チキチキ―タってマシン猛レースっぽくね?チキータってスペイン語で「可愛い女性」って意味。でも卓球のチキータ(チェコ人が考え出した技)とは違うかもね。
●中高一貫‼笹塚高校コスメ部‼
まあ大概こういうのは、淡い恋どまりだろうなあ。男(大人)の方によほど甲斐性がない限り、年の差の恋は実らないかもな〜。
●てのひら創世記
中学生で子育ての喜びを知る(バイク乗り回して喧嘩して犠牲になって死んだりする中学生もいるが)wそれにしても、ベタな恋愛トラブル過ぎてワロタ。
●ライフメーカー
ちょっとだけ、某「デストロイ アンド レボリューション」っぽい超能力者のテロルを題材にした漫画っぽいけど、全然及ばないかなあ。もっと話が動かないと退屈かなあ。
●今日のさんぽんた
こちらは、ちょっとだけ某「三ツ星カラーズ」でした。
●先生は恋を教えられない
いやいや、気まぐれで一人で校庭で中庭でお弁当を食べる先生なんて見たことないぞw絶対、生徒たちから可哀想なぼっちって思われるやん、普通はね。
●美術室のモンスターズ
怪物たちって閉鎖感たっぷりのダンジョンで暮してるのか。勇者パーティが退治(攻略)しにやってくるのか、それは何ともかんとも複雑な気分になるなあw
(後半につづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板