したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

490 T8 :2021/08/29(日) 21:47:59 ID:0hpZ/cmg
・フラッパー9月号(簡単な感想)後半戦
●ぐだぐだするき!(新連載)
南国の離島?の高校生の何気ないシーンを切り取ったような日常系漫画かな。ただ、高校生の会話を描いてるだけなのに、なぜか面白かった。夏を感じる雰囲気、清涼感溢れる絵も良かった。
ストーリーなんて何もないのに、どこか懐かしい感じのする漫画だなあ。キャラはともかく、背景が「ハートカクテル」風なんだよねw
「竹本泉」の漫画にも通づるような雰囲気。自分は好きだなあ。あ、アニメ第一期「のんのんびより」にも通づるかも。イラスト系漫画?
●僕の妻は感情がない
いままで、恋人がアンドロイド系漫画が避けていた?描きにくい部分もしっかりストーリーにしてるのが何気に凄いなあ。感応されて小さい老人向けロボットを買っちゃうお母さんが可愛いw
●おとりよせしまっし!
今回も百合百合してますなあ。フラッパーは女子が活躍する漫画が主流だから征に正統派なんだけどねwこういうデザート的な漫画もフラッパーには必要だと思う。
●このヒーラー、めんどくさい(アニメ化決定おめ)
魔物四天王編なのかな。次の四天王は「疾風」のルフランww、ギャグが下ネタに走らないので、サラッと笑えるのが特徴かな。まあまあ面白かった。
●やったね、たえちゃん!
主人公の周りってクソ人間ばっかりだなあw悪即斬な漫画だから、ストレスフリーだけどねwお母さんだけどお母さんじゃない。
●鳴かせてくれない上家さん(最終回)
いきなり最終回でビビった(二回目)。いい最終回だったと思うが、もう少し麻雀初心者にやさしい解説が欲しかったかなあ。次回作に期待します。

次号 新連載「如月さんは眼光炯々」でホラーラブコメ?「おいしい煩悩」と被らないといいけど。推しは「盾の勇者」。出張掲載、読み切りあり。
最近のフラッパー、色んなジャンルの漫画が新連載で増えて、元気出て来たなあって感じ。あとは重厚なジャンプ系アクション漫画(歴史漫画はマリーアントワネットがあるか))が欲しいなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板