したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

480 T8 :2021/08/23(月) 18:46:05 ID:0hpZ/cmg
・月刊アフタヌーン9月号(簡単な感想)
●高峰くん(読み切り)
学校で虐められている少女が高峰くんの住む神社でその事を告白をした。それを聞いた高峰くんは不思議な力で彼女を救おうとするホラーファンタジー。
時給300円死神の時も思ったが、こういう救いようのない切ない話はその時は心に響くが、何回も読みたくないなあ。何回も読みたくなるのは結局ハッピーエンドな話だよなあ。
●ヴィンランドサガ
赤毛のアンの島で原住民との交流は上手くいきそうだったが、雲行が怪しくなって来たな。実際の歴史では上手くいかなかったらしいって聞いたが。
●おおきく振りかぶって
野球漫画なのに一年以上野球やって無くない(野球見学はしてたけど)。この号だけ読んだ人は、ワンダーフォーゲル部とか遠足クラブだと思うかもw
●メダリスト
作者の熱量が凄く伝わってくる漫画。新コーチも加わって、レベルアップする期間。
●ああっ就活の女神様っ
女神に常識は通じません。
●サメガール(出張版)
可愛らしいギャグ漫画で、自分の中の好感度も徐々にアップ。もしかしてアニメ化する?
●ブルーピリオド(アニメ化おめ)
子供に入れ込み過ぎない人も、子供が大好きな人も先生には必要で、要はバランスと人材配置だよな。へ―世界にはそんな催しがあるのか。
●波よ聞いてくれ
まさかの宗教団体再び?w
●天国大魔境
謎が謎呼ぶ二つの世界線はどういう風に交わるのか?ヒルコは高原学園の生徒たちの成れの果てか?アキラみたいな絵だなw
●ビターエンドロール
人間は低き所(苦痛から逃れるため・快感を得るため)へ流れていくものですね。誰にだって辞められない悪癖の一つや二つはありますから。タバコ・お酒辞めろっていっても、相当の精神力が無ければ無理だろうなあ。
●スキップとローファー
女性的な考え方と男性て奇異な考え方の違いを描いた、興味い深い話でした。それにしても主人公が美人(いわゆるオタクが好きな美少女)じゃなけど可愛いなあw
●魔王の帰還
演出が悪いのか見せ方が悪いのか原作が悪いのか、「金魚すくいの締め」ではあまり感動しなかったが、負けが決まってる魔王として帰還するってのは上手く纏めた感があるかな。
●プ〜ねこ
記憶ネコの情報はバレバレじゃねーか(秘密情報には使えないだろw)。
●アイの歌声を聴かせて
読んだけど、絵やキャラは今風でオタク受けしそうだが、映画が心配になってくるぐらい今の所ストーリーが面白くない。まだ「VIVY」や「ビートレス」級に届いてない。
●無限の住人〜幕末の章〜
今回は歴史のお勉強回でした。西郷どんや青天を衝けでもやってたなあ。
●来世は他人がいい
ヤクザの息子たち同士の殴り合い回でした。これが「東卍」だったら一回ぐらいバットで殴ぐられた位なら平気なんだがw
●Q,恋ってなんですか?
そうか女性をコピーしたのか。正体がクトゥルフみたいなのだったらと思うと、好きにはならないかなあwカタツムリの生態は初めて知ったわ。
●ダーウィン事変
今度の対決で決着がつくのか?この漫画がどういう方向へ向かうのだろうかは興味ある。
●乾と巽
アニメでしか知らないが、「ゴールデンカムイ」的な寒冷地での冒険行だなあ。
●ワンダンス
「ドローかも」の一言で、不利な状況を逆転したのかな。延長戦へ。いいのか?主人公蚊帳の外だぞw
●イサック
絶好のチャンスとは何だろう?今のうちに大砲を破壊しに行くのかな?
(後半につづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板