したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

467T8:2021/08/06(金) 23:52:16 ID:kBWFqkqM
・ゲッサン8月号(簡単な感想)後半戦
●明治ココノコ
今回は何かもたもたして、話としては面白くなかったかな。ぜめて、強そうな敵キャラクターを出してくれればいいのに、出てきたのは身内の敵「クロ」だけだもんなあ。
あと、全員出動はいいんだけど、誰がどんな能力を持ってるか改めて紹介して欲しいかなあ。
●ライフメーカー
この漫画が大反響らしくて結構。でも自分はイマイチかなあ。なんか、静的叙情的すぎて、サスペンスなのにハラハラドキドキしないんだよなあ。冷たい不気味な恐怖はあるんだけど、超能力による犯罪行為の息詰まる闘いってのが一切ないしなあ。
●先生は恋を教えられない
やっぱ、恋のライバル(第3第4のキャラ)が登場すると一気に面白くなるなあ。ただし、この恋のライバルの方が常識人で器が広い所が変わっていて面白い。
●ボウイング
最近展開がもたついていて、最初の面白さが無いなあって思っていたら、色んなキャラの思いが交錯シテ、物語が動き始めて、今回は面白かった。じいちゃん、寂しいんだね(行動が変人すぎるが)。
●AK69の泣きメシ
親友アナーキーとの話回。高級親子丼って調べたら1000円前後かあ。一度食べに行きたいなあ(コロナが怖いけど)。アナーキーさん体中にタトゥ掘ってるのかなあ(掘る人ってどういう気持ちなのか知りたい)。
●ウタカタノミナト
やっぱ月刊じゃ一人一人の細かい闘いを決着まで描いたりせず、大雑把にしか描けないのかなあ。も少し、それぞれのチーム戦を観たかったなあ。
●信長協奏曲
毛利軍側の行く末も織田軍側の行く末も羽柴秀吉次第って事かな。これが二人の永遠の別れとなるって書き切ったてことは、歴史改変は起こらなそうだなあ。
●海王ダンテ
次号で最終回。今回は全面クライマックス。もっと色んな冒険を観たかったなあってのが正直なところです。
●国内版・海外旅日記(どっちやね〜ん!)
「世界歩いてるとドープな人にカラまれる」とは違うのかなあ?題名変えただけなのかなあ??面白かったのでまた連載再開して欲しいです。

次号、高校野球漫画「べー革(仮)」が新連載。MIXがさっぱり系だとすると、暑苦しそうな高校野球漫画っぽい。推しは「アサギロ」「大ダーク」「ツクール✖スクール」。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板