したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

466 T8 :2021/08/06(金) 22:38:21 ID:kBWFqkqM
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
●マチネとソワレ
新章開幕。今度は俳優・役者(主人公ね)が声優をやる悩ましい事案。なぜ、俳優の声の演技は違和感を覚えるのか?
●からかい上手の高木さん
10分の1の確率でもチートだから引くと思うダヨネw
●くノ一つばきの胸の内
スパルタンで厳しい、あかね組の話。お前ら猫かよw
●中高一貫‼笹塚高校コスメ部‼
たしかに美人でも口を開けて食べたりクチャラーは嫌いだなあwあとラストのお言葉は極論過ぎて響かなかったかな。
●大ダーク
死ま田くんって女性なのか?エロイなあ。宇宙で唯ひとつな死神みたいなものだから、性別とかなさそうな気もする。くだらないけど、なんとなく面白いんだよなあこの漫画w
●味噌汁でカンパイ!
修学旅行編完結。大阪の食文化やみそ話についてのウンチクが面白かった。もろみ味噌は塩分多そうで体に悪そうだと思ったが、調べたらそうでもなさそう。
●341戦闘団
たまにしか掲載されない漫画なので、前回を忘れるなあ(2回目)。そういやあアフタヌーンの「エレキテ島」(エマノンの作者の)はどうなったんだろうかw内容はリアルバトルのガルパン系かな、窮地の味方を救う事が出来るのだろうか(続く)。
●あそこではたらくムスブさん
二人の初々しいラブストーリー(ラブコメではない)を見てると、勤めてる会社がコンドームの会社(一発ネタっぽい)だという事を忘れる。
●ピンカポンカ
こいつら、ホモではなかったことを証明した恋バナ回w自分は髪型はあまり気にしないなあ、表情しぐさの可愛さと性格だなあ。
●陽気なしめりけ
髪ぼっさぼさで貧乏臭くて見た目根暗っぽい(根暗ではない)のび太君(主人公)が3人の女の子から話しかけられる話(意外と持てるなあコイツw)。付き合うとするなら、3番目の女の子(メインヒロイン)は笑顔が可愛いけど、天然っぽいのでう〜ん悩むw
●アオイホノオ
ハードスケジュールでぼやく主人公の回。貴重な本や資料は主人公にとって回復薬ですね。
●さんぽんた
いつの間にか「高木さん」なって草w
●やきゅう、みようよ!
広島、極道回w広島ダカーポ部って音楽関係の部に思える。なんていうか、広島=極道っぽい部、そこまで面白くないんだよなあ。でもウンチクは勉強になった。
●アサギロ
池田屋に坂本龍馬に桂さんに新選組、なんか最近「無限の住人」で観た気はするが、いよいよ池田屋事件はクライマックス、寺田屋事件とごっちゃになる事件。
●スクール✖ツクール
ダンボールでジェンガをつくる回。教育テレビ(現・Eテレ)「できるかな」とか「つくってあそぼ」を思い出させる内容でしたw
●神様僕は気付いてしまった
祭り好きな神様が、祭りの間だけとある人にとある能力を与える物語。今回は相手の隠してる感情を表に出させる能力。いまだに夫に対して恐怖を抱いてるって事かな。サッドクリスマスじゃねーかよw
●波のしじまのホリゾント(新連載)
兄貴の彼女が主人公(少年)の家の勝手に入って来て、なんやいちゃつく話(なんじゃこりゃ意味不なストーリーw)。てゆーか「手のひら創世記」に飽きたのかーって叫びたくなる身勝手な新連載だなwここは沖縄よりも田舎な沖縄県の島なのかなあ?今の所何がしたいのか良く分からない。
●彗星のレミィ
これもイミフなストーリーだが、上記の新連載よりは興味モテたかな。ここは人類が滅びた世界で、宇宙人が地球の観察に来てるのかなあ?夏の日差しを感じる漫画です。
●美術室のモンスターズ
夏休みになり主人公達は「美術館」に行く予定を立てたが、トラブルが起こって・・という話でした。あんまり続きが気にならないが、次回からはモンスターの国めぐりかな。
●国境のエミーリャ
なんか腑に落ちない解決編だなあ。飛んでる飛行機の上で踊ったりするのがリアリティがないし、飛行機の上で戦ったり疾走するのもなあ・・。もう少し、あっと驚くリアリティ重視(007位の身体能力はあってもいいけど、未来少年コナンはやり過ぎな気が)な解決法を期待してたんだが、ちょっと残念。
(後半につづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板