したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

464 T8 :2021/07/31(土) 21:10:04 ID:kBWFqkqM
・フラッパー8月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ
ついに、都会の高校編開始(まさか高校編まで続くとはおもわんかった)。入学式の高校のお嬢様たちの服装格付けチェックが怖くて、村人たちにコーディネートを頼む話w
マチ「女子に好かれる服じゃないとダメなの。」(わかる気がするw)。会議で暴かれる性癖とかが面白かった。
●対ありでした。
これって「対戦ありがとうございました」の略なのねん。主人公そっちのけで、二人のヤンキーが戦ってるのが何かヤバイ(東京卍リベンジャーズかな)w対戦ゲームの見せ方がかっこよくて、ちょっとだけこの漫画化けるかもって思ってしまった。
アニメ化決まってるけどね(企画中止にならなきゃいいんだけど)。
●千年狐
道術大会も終盤。先月号で死んだ主人公は?予言者の実力は本物なのか?それは買って読んでくださいw残る対戦相手はあと一人(池上遼一風キャラw)。
大会主催者にもなにやら秘密がありそうだ。
●タナトスの栞
サイコな殺人鬼と彼に親を殺され拉致されて小説を書かされている少女の奇妙な同棲漫画。この殺人鬼「キラーバリスタ」が何を考えてるか分からないのが怖いというより読んでいてイライラするw某小説みたいに「なぜ人を殺してはいけないの?」議論に出てきそうなって感じの理由なき殺人鬼にしかおもえない。
サイコな殺人鬼が何かをまともっぽい事を喋る度にイライラする漫画だなあ。何を描きたいのか作者の気持ちもつかめないなあ。
●悪役令嬢に転生したはずがマリーアントワネットでした
ギャグコメディっぽく始まった漫画ではあるが、ある意味「ホークウッド」「乙女戦争」系のヨーロッパ歴史漫画の体を成してきた感じはする。主人公(アントワネット、中身は現代のOL)がフランス革命を起こさぬよう、政治に介入しようとするのがちょっと面白い。ついに前王が死去して王妃となった主人公、続きが楽しみになってきた。
●このヒーラー、めんどくさい(アニメ化おめ)
二本立てでした。可愛いドッペルゲンガー(偽物)と情けない剛力王(鬼)の話。どちらも、クスッと笑える話で、気分転換や骨休めにはピッタリかも。
●鳴かせてくれない上家さん
麻雀ラブコメ。恋愛漫画の定番にもれず、この漫画も「夏祭り&花火大会」でイチャイチャ。おい、麻雀ネタで笑わせなくていのかw


次号は新連載が二本も。「ぐだぐだするき!」は四国の離島での田舎ライフで「のんのん」系かな。「おいしい煩悩」は自制心の弱い少女が主役のラブコメ?(エロありそう)。読み切りが「ハレルヤ!!!」アイドルオタク漫画?「推し武道」系?
推しは「異世界の主役は我々だ!」(付録でコミックカバー)。ちょっと充実してきた?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板