したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

461 T8 :2021/07/29(木) 16:02:04 ID:kBWFqkqM
・はじめてのフラッパー12月号(2014年)簡単な感想・後半戦
●落ちてきた龍王(ナーガ)と滅びゆく魔女の国
これも「ラノベ」原作。まあ、題名で分かるよね。滅びそうな魔女の国を龍王が助ける話なのかな?(覚えていないw)。この漫画も急に最終回になった印象がある。有力な美魔女をどんどん仲間に入れてハーレム状態になって行くのかなw体重を重くする魔法を使うヴィータと仲間になる回でした。ハリガンの乳デカさは「メイドラ」のイルル級ですねw
●34歳無職さん
「無職転生」の主人公も34歳だったな、この年齢が無職ニートにちょうどいいのかなあwこっちのほうは「メイドラ」の小林さんをふっくらとした感じの女性が主人公で、無職(訳あり)の日常を淡々とちょっと面白おかしく描いた漫画かな。悩んだりちょっと切ない話もあったりして「オタクの引きこもりニート」じゃない所が良いね、今回は貰ったハムで色々な料理を作ってみましたって感じ。
●小百合さんの妹は天使
お姉ちゃんと妹の百合漫画。なぜか妹には天使の輪があり、羽が生えている(なぜだっけ?忘れた)。男子のような女性の男鹿くんは恋のライバル?急に母から電話がかかってきた所でつづく。
●女子会クエスト
今号は「アカネ(女忍者の様な護衛官)」の失敗談を女子会で披露した話だったが、この漫画、4,5人位のいろんな国の女子が女子会してワイワイやってるコメディだったような気がする。クエスト(冒険)はやったっけ?クロエさん(近衛騎士19歳)が主人公。他に年齢を偽るアンナ21歳(本当は350歳)やリリー(サキュバス)がいるw
●服なんて、どうでもいいと思ってた。
女性ファッション誌「ルイルイ」のスタッフたちの奮闘記。この作者「青木U平」って「ああ就活の女神さまっ」の原作の人でしたか。結構面白かったのに急に最終回になった印象。女性ファッションのお仕事漫画って珍しいじゃん。また書いてくれないかなあ。今回は「疑似合コン」、なんかラブホの上野さんっぽいぞ、男が虐げられる職場w
●ホークウッド
月刊アクションに「乙女戦争」があるなら、コミックフラッパーには「ホークウッド」有りって感じの中世戦争漫画。これから100年戦争の一つ、フランス軍とイギリス軍とのクレシーの戦い(14世紀)が始まろうとしてる回。この戦いで、騎士道が終焉を迎えたらしい。100年戦争といえばジャンヌダルクが活躍したんだよなあ。ホークウッドとジャンヌダルクは微妙に時代が違うのかな。ジャンヌとフス派とは関係ありそうだが。
また、こういう歴史ものをやって欲しいなあ。
●スカーレットオーダー ダンスインザヴァンパイアバンド2
これも途中から読んだので訳が分からなく最終回を迎えた漫画だなあ。絵が綺麗で面白そうであり、前作はアニメ化したんだよなあ。今回は400歳の見た目幼女のヴァンパイア「リナ姫」が追い詰められ、人狼のアキラが助けに行く話。最後に「ヴェラ」が復活したんだけど誰?途中からだと全然分からんわw
●不器用な匠ちゃん(最終回)
渡井さんと藍川さん(主人公)のシリアスな恋愛漫画かな(いきなり最終回でわからん〜)。アトム会って何?調べたら主人公は歯科医技師で趣味がフィギュアづくりで恥ずかしい事らしい。アトム会ってフィギュアづくりの会なのかなあ。あと、ラブコメらしいです。
●モコと歪んだ殺人鬼ども(最終回)
いきなり最終回その2.推察するに、モコちゃんと灰島が組んで、譲長閑や芭鳥エリザら凶悪殺人鬼を捕まえる犯罪ものの様ですな。「とかげのしっぽ」って孤児院(何かの研究のための施設?)の名前か、ひどい名前だなwそこの出身の孤児には特殊な能力を植え付けたりするのかなあ。モコちゃんが「ハチクロ」の花本 はぐみっぽいな。
●映画をキミと作りたい(最終回)
また最終回w言わずもがな、映画製作漫画だろうと思って読んだけど、これほとんどギャグ漫画やんw締めもなんかようわからん終わり方だなあ。ギャグシーンで「ヒモメン」を思い出したわ。
●超人ロック 刻の子供達
言わずもがな、宇宙を駆け巡る超超強いエスパー「ロック」の活躍を描いたSFアクション漫画。この頃はページ数も多くて読みごたえがあったなあw
恋人を殺されたマルス(女の子?エスパー?改造人間?殺し屋らしいが)がガーランドに復讐しようとする話かな。しかし、機械の体になっていたガーランドは戦いのさなか自然死する。次回でこの物語は完結らしい。

この他に休載漫画「盾の勇者の成り上がり」・「クリスティ・ロンドンマッシブ」・「断罪のユディト」

この「断罪のユディト」が残酷でやけに印象に残る漫画だった覚えがあるなあ。あと、この頃の「フラッパー」は掲載漫画数27本以上って充実してました。現在は22本ぐらい(もう少し増やして欲しいなあ)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板